今日は何の日


3年も経つとさすがに当時ほどのさわがれっぷりはないですなー。

というわけで今日でマイケルが他界して3年も経つのでした。さすがに3年も経つと当たり前の事実として自分の中でも消化しているけれど、それでもこういう日はちょっと感傷ぎみになっちゃいますね。

世間的な盛り上がりはないとはいえ、音楽的にはまだまだマイケルコンテンツは盛り上がっており、9月には秘蔵曲やライブDVDを詰め込んだBAD25周年アルバムが発売。

マイケル・ジャクソン「BAD25周年記念盤」でついにBADツアーが念願の映像パッケージ化! – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/05/23/7535

また、マイケルの楽曲をテーマにしたライブパフォーマンスなんてのもあります。本人以外には興味持たないタイプなので私的にはスルー対象ですが。

THRILLER Live(スリラーライブ) 公式サイト|マイケル・ジャクソンの生涯のヒット曲とダンスを凝縮したライブ・ステージパフォーマンス!
http://thrillerlive.jp/

今日のめざましテレビで、子供たちが70年代、80年代の名曲を好んで歌っているという特集を見て(もちろんごく一部の話だろうけれど)、やっぱり名曲は時を超えて広まるんだよなあと改めて思った。BAD25周年記念盤で出てくる未発表曲以外にもまだまだ未発表曲にあふれるマイケルなので、他界してもまだファンを楽しませてくれそう。でもまずはBADツアーのライブを楽しみにせねばだなー。
B008CQCAH0
BAD25周年記念スタンダード・エディション

B008CQCAL6
BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)


コメントを残す