電源・無線LANも使える六本木の朝食レストラン「breaq」行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

突如オープン予告が行なわれ、私の周りのFacebook友人上でもちょいちょい話題に上っていた朝食レストラン「breaq」、六本木での打ち合わせがてらに行ってきました。

breaq.jp
https://www.facebook.com/breaq6444

場所は六本木駅4a出口から徒歩5分程度。六本木ミッドタウンの前を右に曲がったところにあります。


大きな地図で見る

 

お店の外観はこんなかんじ。

IMG_20121226_135654887

外装と同様、内装も赤と白を基調としたおしゃれなデザインです。

IMG_20121226_152227934

窓際の席はミッドタウンを眺めながらお食事できる配置。

IMG_20121226_152236115

奥に1つだけ個室も。だいたい6人くらいは入れそうかな。電源・無線LAN完備なのでちょっとした打ち合わせもできそうです。

IMG_20121226_152318923

店舗の中央もグループ用のテーブルが。椅子のクッションがゆったりしていて座りやすそう。

IMG_20121226_152325582

訪れたのはランチタイムながら朝食レストランだけに朝食をそのまま注文も可能。とはいえランチタイムはランチメニューもあったりするので、まよったあげくブログでまとめて書きたいからと朝食・ランチを真両方注文しちゃいました。

IMG_20121226_152305102

こちらが一番シンプルな朝食メニューの「quick」。パン1枚と目玉焼き2個、ベーコンにマッシュポテトでしめて600円。

IMG_20121226_14115847

目玉焼きをめくるとマッシュポテトがどっさり。これが結構ボリューミーでおなかいっぱいになりました。これくらいのボリューム感なら600円でもありかな。

IMG_20121226_141528695

嬉しいのは調味料の数々。目玉焼きは醤油派の私にとって醤油があるのはかなり嬉しい。そういや大原社主はケチャップ派だったっけ。

IMG_20121226_141238994

こちらはランチのチキンドリア。

IMG_20121226_14260398

ソースの下はこれまたたっぷりのライスがあってこちらもボリューミー。正直朝食とランチまとめてってのは無理があったな……。

IMG_20121226_142718319

心配性な私としては朝早い外出の場合、遅刻に備えてかなり早めに自宅を出ておき、あまった時間で朝食をゆっくり楽しむのが好きなんですが、このくらいのボリューム感を朝から食べられるのは結構うれしい。場所もだいたい把握したし、無線LANや電源が使えるのもうれしいので、六本木で作業する時はちょいちょい寄ってみたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください