大東京ボックス第9巻のサイン会行ってきた


どんどんブログに出してく習慣!

というわけで愛読しておりますゲーム業界を描いたマンガ「大東京トイボックス」最新刊となる第9巻の発売を記念したサイン会に行って参りました。

「大東京トイボックス」9巻発売記念 うめ先生サイン会開催!! :: 幻冬舎コミックス
http://www.gentosha-comics.net/event/daitoukyo.html

サイン会への参加は大東京トイボックス第2巻発売以来、日程が合うようなら必ず参加するようにしており、今回は4回目の参加になります。

カイ氏伝: うめのサイン会行ってきた
http://blogging.from.tv/archives/000636.html

サイン会というイベントはこの大東京トイボックスで初めて参加したのですが、何が豪華って好きなキャラクターを選んでサインと一緒に描いてもらえるところ。今回もおしながきが用意されていて、主人公キャラ以外にも幅広いキャラクターを選ぶことができました。

Untitled

基本的に女性キャラばかりを描いてもらうことに決めており、これまでに七海、モモ、花と描いてきてもらったので今回はアベマリを選択。開発がやばいときにバナー制作を買って出たときのかっこよさときたらなかったわー。

さらに毎回行われるじゃんけん大会はこれまで勝ったことがなかったのですが、今回の会場は自分の前の人がよく見える場所だったので、うめ先生が出す手のクセをチェック、確率論を高める先方に出たら無事にゲット!このマサが出てくる回はシリーズ通してトップを争うくらいお気に入り回なのでうれしい! 最近はデジタルで下書きしちゃってるからこういう原画プレゼントはもう無いかもしれないとのことで、いいタイミングでゲットすることができました。これ額に入れて飾ろうっと。

Untitled

メインのヒロインであろうと思われる月山ちゃんについては最終巻まで取っておきたいところなので、そろそろキャラが少なくなり始めた女性キャラの拡充を熱望する次第であります。次描いてもらうなら須田さんところの秘書かなー。


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.