チャーハン専門店「チャーハン王」の新作メニュー「黒毛和牛テールスープあんかけチャーハン」が相変わらずうまかった


オープン時より虜になり、新橋を訪れる時はかなりの高確率で訪問するようにしておりますチャーハン専門店「チャーハン王」ですが。

“チャーハンの常識を変える!”チャーハン専門店「チャーハン王」新橋第1号店プレオープン行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/07/16/7670

チャーハン専門店「チャーハン王」また行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/10/13/7898

これまで1種類のみだったチャーハンに、ついに新作「黒毛和牛テールスープあんかけチャーハン」導入との発表が!

チャーハン王のチャーハンは新橋のお店だけでなく、その元祖的存在でもある福岡「たんか」でも食べたことがあるのですが。

チャーハン王の元祖である福岡「たんか」行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/09/26/7777

たんかのメニューはテールスープチャーハンとガーリックチャーハンの2種類なで、今回のあんかけチャーハンは元祖たんかでも食べられない完全新作。こりゃチャーハン好きとして食べないわけにはいかないよね、と、はやる気持ちを抑えつつ行って参りました。

新作の黒毛和牛テールスープあんかけチャーハンは18時から限定20食のみ販売とのことで、売り切れないよう18時ちょうどにチャーハン王到着。気持ちが前のめりすぎて限定メニュー一番乗りだったのはもはや運命でありましょうか。

こちらが新作のメニュー。通常メニューの裏に記載されているまさに裏メニューであります。

待つこと数分、出てきましたよ待望のチャハーン!

チャーハン自体はあんかけと組み合わせるためか、通常のチャーハンと比べると若干シンプル。

そしてこちらが新作メニューの鍵となるあんかけテールスープ。この見ているだけで食欲をそそる風貌と来たら……。

あんかけスープをチャーハンに掛けつついざ実食!

テールスープということで濃厚な仕上がりかと思っていたけれど、しっかりとテールの味は楽しみつつさっぱりとした味わい。スープに添えられた大葉とセロリが大変いい味を出していて、こってりスープにあっさりとしたうまみをもたらしています。この大葉の組み合わせはグッド、グッダ−、グッデストですよ満里奈さん!

スープもボリュームたっぷりなので贅沢に使っても減ることなし。夕方でおなかすいていたこともあってあっという間に完食してしまいました。

正当派チャーハンもうまいけど、このあんかけのうまさも甲乙つけがたし。大葉のさっぱり加減がテールスープに抜群の相性でした。限定20色とのことなので興味ある人は夕方お早めの時間にどうぞ。

チャーハン王 新橋店
https://www.facebook.com/cyahanou.shinbashi

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください