三浦大知のエントリー書いたら本人まで届いちゃった

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

勢いで画面キャプチャして記念エントリー。

SnapCrab_NoName_2013-1-13_22-35-13_No-00

モーニング娘。のダンスが話題でふっと思い出し勢いで書いたエントリーがこんなところまでたどり着いたというのは予想外の結果であり、ここまで幅広く広がったのもはてなブックマークニュース経由であり、なんといってもファンの人たちの共有によるものだと思うのですが、それでも多少なりとも話題の火付け役になれたのかな、とうれしく思う次第であります。

三浦大知の新曲PV「Right Now」のダンスがとんでもない神クオリティな件 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2013/01/09/8343

くだんのダンスもあまりの美しさに見とれていたら脳内ヘビーローテーション状態になってしまい、勢いでシングルも購入。こうやって映像から好きになっちゃう曲ってのもあるよねえ。最近はいちいちCDショップ行かなくても音楽配信でさくっと購入できるいい時代になりました。

ちなみに三浦大知の楽曲はiTunesとMoraの両方で取り扱いされているのですが。

検索結果|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora 〜“WALKMAN”公式ミュージックストア〜
http://mora.jp/search/top?keyWord=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E7%9F%A5

iTunes – ミュージック – 三浦大知
https://itunes.apple.com/jp/artist/san-pu-da-zhi/id285078601

カップリングの「Drama」がすばらしすぎてシングル「Lullaby」買ってみたところ、iTunesでは1曲250円、2曲500円のところ、Moraでは1曲250円は同じながら2曲まとめて買うと400円とちょっとお安い。シングルをレンタルするとだいたい百数十円といったところですが、この値段なら最初からジャケット画像もついてて音質もいいしリッピングの手間もかからない音楽配信のほうがいいかなあ。レンタルを返しそびれても延滞料金とかならないしね・・・・・・。

あとはアルバムも買いそろえたいところですが、悩ましいのはアルバムに入ってないカップリング曲が多数存在するっぽいこと。全曲集めるにはこれ買えばOK! みたいなリストがあるといいんだけどなあ。


三浦大知のエントリー書いたら本人まで届いちゃった” への3件のフィードバック

  1. アルバムももちろん珠玉の曲ばかりですが
    カップリングもカヴァーも、素晴らしい楽曲がたくさんあります。
    ぜひ楽しんで1曲1曲と出逢ってください。
    ジャンル「三浦大知」をどうぞ隅々までご堪能くださいね☆

  2. 大知讃頌ブログをやってるとっこです。先日はコメント有り難うございましたぁ!
    とっても嬉しかったです♪
    大知ファンは熱いですよ。カイ様はもはや有名人です!

    ところでDLってMVもDLできるんですか?!DLサイトのことは全然詳しくないんです。
    私はTurn Off The Lightから大知くんを知りましたが、それまではマイケルOnlyでした。何度もライブに行きました。
    今は進化し続ける大知くんを応援しています。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  3. >とっこさん

    コメントありがとうございます。moraはMVもあるのですが、結構みつけにくいですね。ここのURLで右に「AUDIO」アイコンがないのがMVっぽいです。
    http://mora.jp/search/music?keyWord=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E7%9F%A5&count=30&sortColumn=5&sortOrder=2&page=4

    iTunesのほうがビデオ別に分類されているのでわかりやすいかも。
    https://itunes.apple.com/jp/artist/san-pu-da-zhi/id285078601

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください