mixiの経営陣はみんなスーツを着るたった1つのシンプルな理由

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

でも、私はこの写真、強烈な違和感を感じたんです。

海外のソーシャル系サービスのやんちゃな若きCEOたちを見慣れているせいでしょうか。

なんというか、スーツの立ち姿が皆さん、どうにもこうにも保守的でお行儀がよくて、

全然「ぎらついて」ないし、「大幅な若返り」って感じでもない。

この人たち、これから面白いことやりそう!といった雰囲気がほとんど感じられなくて、

もう、真面目に真剣にSNSに取り組んでいきます、みたいな。

もう、このままみんなでお通夜にだって行けちゃいます、みたいな。

 

なぜmixiの経営陣はみんなスーツを着ているんだろうという疑問(熊坂 仁美) – 個人 – Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kumasakahitomi/20130516-00024993

残念ながら服装だけで人を判断するような人が日本には多いからですね。

B001LBWXE8

あとあれですね、ソーシャルメディアもエキスパートまで達すると他メディアの写真をガンガン転載できるんですね! エキスパートすごい!

「ぎらついたミクシィを取り戻す」新社長・朝倉氏が掲げる3つの成長戦略 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/599/548/html/mx01.jpg.html

僕もエキスパートに達してネットの画像使い放題になれるよう精進したいと思います。まだまだですなー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください