WordPressのスマホ表示プラグイン「WPtouch」がAndroid 4.1以上で表示すると崩れる問題を修正


ここ最近、手持ちのAndroidで自分のブログを見ると、CSSがまったく適用されないデザインが表示されたりしてちと困っておりました。

で、これ調べてみるとWordPressのスマホ用プラグイン「WPtouch」のせいらしく、WPtouchを適用したサイトにAndroid 4.1でアクセスすると正しく表示されないようです。

とはいえなんとかならんかなーとおもったら、WPtouchのAndroid 4.1対応をプラグイン化している素敵サイトを発見。

 これでWPtouchがアップデートされても、テンプレートを修正することなくAndroid 4.1でも表示されると思います。本当は、次回のアップデートできちんと対応してもらえると助かるんですけどね。

プラグイン化してみましたので、必要な方はご利用ください。

WPtouchをAndroid 4.1 Jelly Beanに対応させてみる(その2) | 8wired
http://8wired.jp/blog/753

というわけでこのプラグイン適用させてもらったらしっかりAndroid 4.1でも正しく表示できるようになりました。ばんざーい!

身の周りのブログでも同じ症状発生している人をちらほら見かけるので、WPtouchご利用の方はご自身の環境を確認の上プラグインなりサイトの修正なりをご検討くださいませ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください