ヨドバシカメラがいつの間にか配達会社を選べるようになってた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

これいつから対応してたんだろうか。割と電化製品の購入はヨドバシカメラを愛用していて利用頻度も高いので、ここ最近なのかなーと思うけれど。

ヨドバシ配送

地区によって違うのかもしれないけれど、自分の場合はゆうパックとヤマト運輸から好きな業者を350円で指定できるようになりました。うちのエリアではヤマトのほうが配達が早く、家を出る前に受け取りやすいので重宝しているので、「かならずこの朝に受け取りたい!」って時は350円出してでも業者指定できるの結構嬉しい。

あと、不在の時の手続きもゆうパックは面倒なんですよね。なぜ自宅に届いた荷物を再配達するのに再度住所を登録しなければいけないのか……。これ都度課金ではなく月額固定だったら結構契約してもいいかなと思えるレベル。

さらに言うとこれAmazonでも選択できるとさらに嬉しいんだけどな……。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください