「酒とさか菜」で隠し酒の日本酒いただいてきた


日本酒もおいしいけどご飯もおいしいのでしばしば通っている渋谷・神泉の「酒とさか菜」。日本酒おいしい店はたくさんあるんだけど、ご飯も「これはうまい!」と合わせて感動できるレベルの店ってそうは多くなくて、お店の居心地の良さも合わせてかなりお気に入りの店になっています。

日本酒はもちろん料理もうまい!! 渋谷で全力オススメのお店「酒とさか菜」 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2013/04/26/9038

そんなこんなでしばしば通っている酒とさか菜ですが、ふとした折に隠し酒なるチケットをいただき、もったいなくて使わずにとっておいたままになっていたところ、知り合いも同様に隠し酒チケットもらったとのことだったので、「せっかくだからまとめて使いに行くか!」とまたしても訪れて参りました。

そのチケットというのがこれ。男性版、女性版の2種類ありますが、どういう条件でもらえるかは不明ですw

いきなり出すのももったいなかろうということで、もったいぶりつつまずは普通にお食事とお酒をスタート。酒とさか菜くると毎回頼んでしまう静岡おでんに舌鼓を打ちつつ日本酒をいただきます。

脂のりまくりの牛タン!

辛そうで辛くない万願寺唐辛子。ピーマンに見えて思いっきり辛かった神楽南蛮とは別物だな・・・・・・。

お酒もどんどんいきますよ! こちらは五橋の「five」。乙に見えて五です。

5の次は6! とばかりに今度は新政のNo.6!

酒とさか菜でお気に入りの大島伝。

と、おいしいご飯とお酒で飲んだくれつついよいよ本題のチケットを発動するタイミング!

そして来ました隠し酒!

こちらは宮津の純米吟醸ひやおろし。

そしてこちらは五橋の純米生原酒。どちらも隠し酒の名に恥じぬおいしさでした。

最後は季節のフルーツで締め!

前回のエントリーは初めての人も多く、ついつい盛り上がりすぎてお値段も結構なことになってしまいましたが、今回は3時間以上も飲んだくれた結果、遅れてきた人の分をちょっと多めに出しても6000円くらい。たぶん全員揃ってたら5000円くらいで済んだんじゃ内かなという客単価でした。決していつもいける価格帯ではないと思うけれど、たまにおいしいお酒とおいしいご飯、そして気の置けない時間を過ごしたいと思ったときにはオススメのお店ですよ。

渋谷 日本酒専門店 酒とさか菜
http://www.saketosakana.net/

一緒に行った人のブログはこちら。

渋谷の日本酒専門店「酒とさか菜」はお腹も心も満たされる癒しの空間。 | yuyuge Blog
http://yuyuge.net/2013/07/15/900

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください