新宿「麺屋 翔」の塩ラーメンがなるほどたしかに納得のうまさだった


これは確かに納得のうまさだわー。

ロケットニュース24が盛りに盛り飛ばしに飛ばしまくっていた新宿のラーメン「麺屋 翔」、そんだけ言うならどんだけうまいのか実際に行ってみました。

【グルメ】驚異のラーメン屋『麺屋 翔』の塩ラーメンはすべてが完璧 /?同業者が絶賛する恐ろしいほど完璧な味は「神の領域」へ | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/09/24/371691/

場所は新宿西口から10分程度歩いたところ。ルートによっては新大久保から歩いたほうが近いかもしれません。


大きな地図で見る

お店の雰囲気はこんなかんじ。

なんと目の前には同じ文字で「かける」と読むBARが。これなんかの奇跡なのか系列なのか。

見事に道を挟んで同じ漢字が並びます。お店の人に関係聞くのわすれたわー。

お店の水は目の前のコップを取って自分で取る方式。ラーメンを美味しく食べる陰の主役は実は水だなと思っていて、席を立ち上がっていちいち給水器まで行かなければいけないシステムが苦手なのでこれはうれしい。コップも温度が変わりにくいコップでかなりしっかりしてます。

まずはお店の看板的メニューを食べようということで塩ラーメンに味卵をトッピング。塩ラーメンはそんなに積極的に食べないんですがこれはロケットニュース24があれだけ騒ぐだけのことはあって確かにうまい。塩ラーメンだとともすると味が薄すぎていまいち麺に絡まないこともあるのですが、この塩スープはあっさりしつつも濃厚なコクがあってついついごくごく飲んでしまううまさです。

麺は細麺ながらぷりぷりでこれまた好みのタイプ。あっさりながらこくのあるスープとよく絡みます。

image

チャーシューも一手間かかっていて、単に焼くだけではなく燻製のいい香りが鼻に飛び込んできます。肉自体もとろとろながらしっかり肉の歯ごたえもあり、これまたかなり好みのタイプ。スープに麺にチャーシューに全部大好きなタイプだわ……。

店員さんの接客もすばらしくて、開店前から並んでいたのをいろいろ気遣ってくれたり、ベビーカーと一緒に並んだら置き場所を考えてくれたり、子供がぐずって外に出ている間、ラーメンのサーブタイミングを調節しようとしてくれたりとすごい居心地のいいラーメン屋さんでした。味もうまいし雰囲気もいいしこれはすばらしいラーメン店ですね。

他に訪れた友達によると12時頃は1時間待ちがざらとのことですが、オープンと同時であればさほど混まずに入店可能でした。塩ラーメン好きな人はもちろん、あまり塩ラーメンに対して前向きでなかった自分のような人にもぜひ試してもらいたいラーメンだと思います。

だれだよw

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください