日本コロムビアの2枚組CD「任天堂ファミコン ミュージック」がディスクシステム世代は必ず買えレベルの楽曲ラインアップ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

もう四の五の言うよりこのラインアップ見た方が早いよね。

【収録楽曲作品タイトル】
※収録タイトル・収録曲順未定
■ロムカセット
スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコング、レッキングクルー、バルーンファイト、ドクターマリオ、ファミコンウォーズ、デビルワールド、ドンキーコングJR.、ドンキーコング3、ベースボール、サッカー、クルクルランド、アイスクライマー、マッハライダー、マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ3
■ディスクシステム
FDS BIOS、ゼルダの伝説、謎の村雨城、メトロイド、光神話 パルテナの鏡、リンクの冒険、ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前編、ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 後編、バレーボール、プロレス、スーパーマリオブラザーズ2

日本コロムビア | 任天堂 ファミコン ミュージック
http://columbia.jp/prod-info/COCX-38295-6/

ファミコンはもちろんなんだけどそれ以上に熱いのがディスクシステムのラインアップ。ゼルダや村雨城、メトロイドはもちろん、ふぁみこんむかし話にパルテナ、さらにはプロレス、バレーボールって、ディスクシステム世代は感涙ものですよ……。というわけでさくっと予約。

Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)
Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)

ちなみにリンクはAmazonですが購入はヨドバシでした。ヨドバシだいすきヨドバシばんざい! ヨドバシってアフィリエイトで画像使えたりしないのかなー。

かなりすばらしいラインアップなので、是非この次は遊々記とかタイムツイストとかファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女とかもっとディスクシステム方向に熱くなってくれることを楽しみにしております。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください