青山にオープンした「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」行ってきた

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

俺のシリーズは「俺の焼肉」を残してほぼ制覇したところで、今度は青山にできた「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」行ってきました。しかしあらためてこの公式サイトすげえな……。

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
http://www.oreno.co.jp/panorama/aoyama/

俺のシリーズといえば毎月1日に翌月の予約を取れるので、このときも1日の早朝から突撃したのですが、なにせ2013年10月にできたばかりということもあり、事前情報が全然ない。銀座の「俺のフレンチ」は朝早く行くとすでに行列ができているのでわかりやすいのですが、青山店は「Ao」というビルの中にあるのでどこでならんでいいかさっぱりわからない。しかもこのビル自体11時オープンということで「どうやって開店の10時に並ぶんだ……?」と思いつつ近くの喫茶店で時間つぶしてたのですが、実は8時くらいには正面の自動ドアが開いていて中に入れたらしい。なんだよおれ7時からいたのに……。

 

とはいえできたばかりということもあって3時間待ちは当たり前の銀座と違い、1時間前くらいで十分予約が取れるレベルの行列。お店が最大級の広さということもあって予約通りやすいみたいです。結局並んだのは9時過ぎからでしたが余裕で好きな日にちを指定できました。

「俺のフレンチ・イタリアン」が加わったことでオリジナルおしぼりも6種類に。全制覇したいだけのために俺の焼肉行くかなやむなー。

ビールグラスもオリジナル!

ここからは料理の名前すっかりわすれたので写真のみエントリーで。最初のサラダは「うん、おいしいね」くらいだったのですが、2品目のゼリーあたりから虹村億泰ばりに「ンまぁーーーーいッ!!」を連発するうまさでした。

隣のテーブルにサーブされていた伊勢エビとパスタが気になってついカッとなって追加してしまったために1人あたり6,000円くらいしてしまいましたが、これだけのメニュー堪能して6,000円は十分に安い。あまり欲張らなければ5,000円下回るくらいで十分に堪能できそう。フレンチとイタリアンの両方からメニュー選べるというのも嬉しいですね。

まだまだオープンしたてで知られてないことに加え、お店も広いのでかなり予約は取りやすい。1月は5日まで定休日とのことなので、きっと1月6日あたりが予約開始日ではないかと思われますので、予約取りたい人は予約開始日問い合わせてみるとよさそうです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください