マイケル・ジャクソンの新作アルバム「XSCAPE」が5月14日発売


エイプリルフール直前の3月31日、マイケル・ジャクソンの新作アルバム「XSCAPE」が突如として発表されました。

プロモーション映像はこちら。

とはいえマイケル・ジャクソンの未発表曲というのは、コアなファンにはほぼおなじみとなっている流出曲というのがあって、XSCAPEもその曲の1つ。自分もおそらく10年以上前にこの曲を聴いているので、新曲と言われてもなあというところではありますが、何にせよ公式にこういう楽曲が出てくるのは嬉しいですね。

むしろ気になるのはその他の収録曲で、「完全新作」というからにはまったくもって未発表の楽曲もあるんだろうというのが期待。ちなみに先日発表されたソニーの新スマートフォン「Xperia Z2」でもマイケル・ジャクソンの未発表流出曲「Slave To The Rhythm」がプロモーション映像に使われるというニクい演出が行なわれているので、きっとこの曲もこのアルバムに入るのでしょう。

しかしマイケル・ジャクソンは1つのアルバム作るのに100曲くらい候補曲を作ると言われている人なので、未発表曲はまだまだくさるほどあるはずなのですよね。こうやってきっと小出しに未発表曲がリリースされていくんだろうなあと思いつつ、そろそろ未発表曲の中でも指折りのお気に入り曲であるIF You Don’t Love Meのリリースをお待ちしております。


コメントを残す