メキシカンレストラン「エルトリート」がおいしくてコスパもよい

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

こないだ行ったメキシカンレストランがなかなかにコスパよかったのでメモ書きがてらエントリー。

メキシコ料理レストラン エルトリート
http://www.gyuan.jp/eltorito/

知らなかったけどこのお店ゼンショーグループのレストランらしい。ゼンショーといえばすき家のイメージが強かったけどこんなレストランも手がけてるのね。

今回行ったのは新宿南口、サザンテラス口から徒歩数分の新宿サザンテラス店。建物でいうとサザンタワーの地下にあります。

割とおしゃれな入り口。一見するととてもすき家と同じグループには見えないわー。ちなみにこの日訪れたのは夕方頃だったのですが、写真では空っぽの座席はあっという間に埋まってしまい大行列に。休日はかなり人気のようです。

お店に入るとまずはサービスとしてトルティーヤチップスとサルサソースが提供され、どちらもおかわり自由とのこと。サルサソース大好きなのでこれはうれしい! 思わずソースをたっぷりつけすぎてしまい、ソースだけおかわりする羽目になりました。

せっかくのメキシカンなのでビールもメキシカンで!

チョリソソーセージはぴりっとからくてこれがビールに合う合う!

こちらはタコのマリネ。タコがぷりぷりでおいしいです。

野菜ちゃんと取らないと、ということでサラダもセレクト。

そしてやっと来ましたメキシカンっぽい料理、スパイシーチキンエンチェラーダ。両サイドにご飯と豆、そしてセンターに皮で包んだチキンという3種盛りのメニューですが、チキンがほんとにスパイシーでうまい。このチキンはかなりお気に入りメニューかも。

こりゃあビールが進んでいけないね! ということでビールをおかわり! なんだかソルティードッグみたいなビールが出てきました。

そしてメインディッシュ、チキンとビーフのファヒータ!

鉄板の上の肉をトルティーヤに巻いていただきます。このトルティーヤも足りなくなったらおかわり自由というのがうれしい。

トルティーヤに乗せたところ。

最後にソースで味付けてかぶりつく! うむ、実にメキシカンでうまし!

ファヒータはさすがにメインディッシュなので2,000円くらいしますが、ボリュームがあるので2人でシェアすれば1、000円くらい。そのほかのメニューは700円とか800円程度なので、おなかいっぱいたべてビールも飲む飲み会モードでも4,000円しないくらいかな。味も本格メキシカンというより日本人でも食べやすい味になっているので万人受けしやすいと思います。

スパイシー系のメニューがなかなか気に入ったのでふとメキシカン食べたくなったときにまた行きたいお店ですね。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください