「CRAFT BEER MARKET 三越前店」おいしいクラフトビールも日本酒もリーズナブルに楽しめるお店

おいしいクラフトビールと日本酒が大好物の私ですが、この2つを同時に楽しめつつお値段もリーズナブルという素敵なお店が「CRAFT BEER MARKET」。都内にいくつかの店舗があるのですが、先日できたばかりのコレド室町にできた三越前店につい先日行って参りました。

mitsukoshimae | CRAFT BEER MARKET
http://www.craftbeermarket.jp/store_mitsukoshimae.html

場所はコレド室町3の外側。コレド室町のビル内ではなく外側にあるので場所に注意です。

店内はできたばかりということもあってキレイかつおしゃれ。

カウンターの上には本日のオススメをどーんとアピール。

そしてこのお店注文のポイントは、30種類ものビールがたったの480円で飲めるということ。クラフトビールはおいしいけどちょっとお高めのお店も多い中、1パイントで注文しても780円はかなり嬉しい価格設定です。

こちらがグラスビール。480円でもしっかりサイズで量としては十分満足。

そしてさらに恐ろしいのが、日本酒もリーズナブルなお値段で楽しめるということ。それもそんじょそこらの酒じゃない、而今やら花陽浴やら奈良萬やらがこのお値段で飲めるなんて……。

食べ物はワンコインから2000円しないくらいのレンジ。自分のお好みで選べるのがいいですね。

まずはさっぱり自家製ピクルスからいただいていきます。

こちらはあじのなめろう二色ソース。片方は梅、もう片方は大葉とどちらもあっさりいただけます。

いかの塩辛が乗っかったポテトサラダ。塩辛のしょっぱさをポテトサラダがうまいこと受け止めていてこれは実にうまい! ビールにも日本酒にも合う味です。

ポテトサラダと塩辛をバランスよく食べるのがおすすめ!

お店のオススメメニューであるチキン南蛮。ピンク色のソースは柴漬けが入っているのでこんな色になるのだそうで。

ビールと相性抜群の餃子ももちろんセレクト。

肉がたっぷりのジューシーな仕上がりでビールがついつい進みます。

ビールを堪能する一方、日本酒好きとしてはやはり日本酒も外せない。純米吟醸無濾過生の而今がこの量で650円とか恐るべし……。

看板のオススメメニューということで頼んでしまったエビときのこのしょっつるアヒージョ。しょっつるとはいわゆる魚醤のことですが、名前の通りアヒージョなのに魚醤の味がいいアクセントになっていてこれはうまい。今回頼んだメニューの中で一番のお気に入りでした。

きのこもぷりぷり、エビもぷりぷりでこれはうまいな!

ついつい夢中になってさらなる而今も投入。そのほか花陽浴もふくめ日本酒もたくさんおいしくいただきました。

おいしいビールと日本酒が低価格で楽しめ、ご飯もおいしいすてきなお店。にオープンの17時と同時にお店がいっぱいになるほどの人気店ですが、予約は受け付けているので気になる人は事前予約がお勧めです。

mitsukoshimae | CRAFT BEER MARKET
http://www.craftbeermarket.jp/store_mitsukoshimae.html

コメントを残す