水曜深夜のフジ「うつけもん」があらびき団好きなら全力でオススメ


テレビ好き仲間かつバラエティ担当のみらのさんから教えてもらった「うつけもん」、最高に面白くて週で一番楽しみな番組になっております。

2014年5月版 今クールの好きなテレビ番組 – Milano::Monolog
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001985.html

ノリとしてはあらびき団に近く、若手芸人が「うつけ」な一発芸を連続して披露する番組。ただ、お笑いネタとしてはあらびき団よりもっと尖ったネタが多いかな。1人あたりの持ち時間も短いので、30分番組でもかなりの数のお笑い芸人が登場します。

うつけもん – フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/utsukemon/

MCのおぎやはぎは実におぎやはぎらしい自由度で、あらびき団のレフト東野とライト藤井のタッグとはまた別の魅力。また意外だったのが松岡茉優で、「桐島、部活やめるってよ」の沙奈役とも「あまちゃん」の入間しおり役ともまた違うスタイルで、実にコメントが的確で面白い。この若さでこのMC力の高さはおそるべきですね。これからドラマ以外でも活躍しそう。

R-1好きあらびき団好きにとってこういう端っこの尖ったネタは大好きなのですが、贅沢を言えば今の民放でネタ番組がこれしかないというのはやっぱりさみしいなー。王道たるレッドカーペットやオンエアバトルがあってこそのあらびき団というバランスがよかったので、こういううつけネタしかネタがないと、きっちりネタを作り込む人の出番がなさそう。

とはいえこうやってお笑い番組が人気でるとまたネタ番組も増えていきそうなので、うつけもんの今後の人気に期待したいところです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください