日本最速!? なChromecast解説書籍をKindleで書きました

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

日本語だとKindleでも他にないし、紙だともっと時間かかるだろうということできっとそうなのでしょう。というわけでご依頼受けてChromecastのガイドを執筆しておりました。

 

ガイドといってもChromecastそのものの機能説明や紹介というより、そもそもChromecastとは何なのか、Chromecastは本当に買う必要があるのかという、若干ながらChromecastの存在そのものを追求する本になっております。というのもChromecastの発売当初、喜びいさんで買ったはいいものの「おもてたんと違う……」みたいな声をちらほらと目にしたからなのですよね。

Chromecastは非常に魅力的なデバイスである一方、低価格であるがゆえに割り切りもあるし、同じような機能が他のガジェットで実現されていることも多い。なのでChromecastを買う前にChromecastでどんなことができてどんなことができないか、Chromecastでなくても同じようなことができる製品にはどんなものがあるのか、というところに割と力を割いてみました。

もちろんChromecastそのもののセットアップや使い方、Chromecast対応の便利なアプリも一通り紹介しております。お値段も500円程度とお手軽で、Chromecastを購入済みの人にもお役に立てると思いますので、ご興味ある方はぜひ手に取ってみて下さいませ。


Chromecastの使い方 何ができる? テレビ×Google×スマホで写真もYouTubeもdビデオもビデオパスも! (impress QuickBooks)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください