コンボイがペンに変形する「TRANSFORMERS コンボイペン」の変形が想像の斜め上だった

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

劇場版にはこれっぽっちも興味ないもののアニメ版は大好きなトランスフォーマー。劇場版のアレはさー、変形とかもうどうでもいいじゃん何だって変形できるじゃん、もはや車である必要すらないじゃん。

その一方、車の形からロボットへしっかり変形するアニメ版トランスフォーマーは幼少の頃から夢中で見ていた大好きなロボットの1つです。ちなみに一番好きなトランスフォーマーはコンボイになる前の血気盛んだった頃のホットロディマスです。

そんなトランスフォーマー好きの元に届いたコンボイペンの情報。サイバトロン総司令のコンボイが車ではなくペンに変形するという斬新仕様に心を奪われ、発表と同時に予約買い。先日発送の通知がAmazonから届き、「そういやそんなもの買ってたな・・・・・・」と改めて思い出しました。

株式会社千値練 ー Sentinel co.,ltd / 商品情報 ー TRANSFORMERS コンボイペン
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/11_TF/product-about11_001.html

ちなみにこれ、Amazonだと発売日前からプレミア価格で販売されるという、なんかちょっと切なくなる展開になるほど人気の商品のようです。

こちらが実際のコンボイ。うん、可変部分多くてポーズ取りやすいしスタイルも良し。フィギュアとしてはなかなか美しいですね。

IMG_20141002_183208

しかし感動もつかの間、これどうやってペンに変形するのかなーと説明書読んでいたら衝撃の展開。下の画像はコンボイの手に持つガンなのですが。

IMG_20141002_183222

ガン単体がボールペンになる! 変形する意味がまったくねえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_20141002_183232

実際のボールペン変形はこう。足の間にガンを挟むだけという、なんかこう、そうじゃねえだろ感満載の変形でした・・・・・・。そこはせめて足からペンを出そうよ・・・・・・。

IMG_20141002_183625

といいつつも変形はかなりこまかくできていて作り込みはすごい。そもそもボールペンとしてまともに使うつもりは最初からなかったので、仕事先とかでペンが必要な際にはおもむろに鞄から取り出すチャレンジを試みたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください