ダイエット中にも魅力的な野菜食べ放題ランチがおいしい「やさいの王様 銀座店」

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

先日エントリーした通り、最近は日々ダイエットに励んでおり、平日は昼間にサラダ、夜におでんという日々を繰り返しております。

【書評】「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」はコンビニおでん以外の情報もたくさん詰まったお手軽ダイエットにぴったりの1冊 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2015/02/07/14013

ただ、平日はこれでもいいのですが困るのは休日にお出かけしたとき。外でさすがにコンビニおでんを食べるのはなかなか難しく、かといって炭水化物を減らしたメニューというのも外食だとなかなか見つからなくて困っていたところに知ったのがこの「やさいの王様」というお店。

野菜専門レストラン・やさいの王様【銀座・日比谷・新橋・有楽町】
http://www.yasai-no-ohsama.com/

名前の通り野菜をテーマとしたレストラン。お店は日比谷と銀座にありますがそれぞれ雰囲気もメニューも違い、銀座店のみランチで野菜食べ放題プランがあります。

ぐるなび – やさいの王様銀座店 メニュー:ランチ
http://r.gnavi.co.jp/g997002/menu5/

料金は平日999円、休日だと1280円で、いずれも60分制限あり。銀座のランチで1000円超えは価格帯として仕方ないかなーと思いますが、平日だとぎりぎり1000円くらいでお値段ちょうどいい感じ。

こちらは休日のランチメニュー。野菜食べ放題のほかに野菜のしゃぶしゃぶがついたコースもありますがさすがにちょっとお高いかな。

IMG_20150222_122523

ビュッフェを注文したらあとは野菜を取りに行くだけ。20種類近い野菜を好きなだけお皿に盛れます。

IMG_20150222_121958

野菜をふんだんに使ったカレーや鍋なども充実。

IMG_20150222_122014

さらに野菜だけじゃ物足りない人にはてんぷらやグラタン、炒めものも。このときにあったサバ味噌の味がとても濃いめでおいしくて、野菜メインのお店だけれどサイドメニューもしっかりしています。

IMG_20150222_122009

炭水化物もパスタとご飯を用意。ご飯は五穀米なのも健康的に嬉しい。野菜ばかりじゃちょっとなーという人もごはんとおかずでしっかりお腹いっぱいになれます。

IMG_20150222_122004

今回は野菜サラダをメインにしつつブロッコリーの炒め物やサバ味噌を取りまぜて完成。

IMG_20150222_122651

せっかくのビュッフェなのでおかわりも。ちょっとだけパスタとご飯もよそって多少炭水化物も入れました。昼間ということもあるし自分で分量調整できるのでこのくらいならありかなー。

IMG_20150222_124709

ひたすら野菜をたべまくってお腹いっぱいになれるのでダイエット中はもちろん、野菜が日頃足りないなーという人にも嬉しいお店。欲を言うとサラダの中に温野菜もうちょっと増やしてくれるといいかなーと思いつつ、銀座方面に行くときはまた通ってみたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください