神田の期間限定イベント「大江戸ビール祭り2015」がお値段手頃でいいかんじだった

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

年に一度、東京で行なわれるWordCmpCampのお祭り「WordCamp Tokyo」。

WordCamp Tokyo 2015 | 2015年10月31日(土)と11月1日(日)の2日間、「More Publishing」をテーマに WordCamp Tokyo 2015 を開催します!
https://tokyo.wordcamp.org/2015/

のすぐそばで開催されていた「トランスアーツトーキョー2015」というイベント内で、「大江戸ビール祭り」なる文字を見つけたので、セッションの合間を見て立ち寄ってみました。

大江戸ビール祭り2015- TRANS ARTS TOKYO 2015 -むすんで、ひらいて、かんだ、
http://www.kanda-tat.com/program/beer.html

場所は旧東京電機大学跡地。駅でいうと小川町あたりが一番近いのかな。

IMG_20151031_150100

中に入ると所狭しとビールブースが。だいたいの平均価格が500円くらいで、小さいコップだと300円だったり、4種類や5種類の飲み放題メニューなんかもあって割とお値段リーズナブル。

IMG_20151031_150208

会場の端ではプロレスも。いきなり場外乱闘初めてお客さんに絡んだりビール販売ブースに飛び込んで記念撮影してたりやりたい放題で楽しそうでした。

IMG_20151031_150236

さくっとビール飲もうかなということでいわて蔵ビールのレッドエール。結構酸味ある味で1杯目じゃなかったかな。おいしかったんだけどタイミングの問題ということで。

IMG_20151031_150631

最近は自宅ビールとしても愛飲している常陸野は耳慣れないアマリロセッションを注文。これはさらりと飲みやすくて、軽く立ち寄ったタイミングで飲むにはいいビールでした。

IMG_20151031_153152

お酒を飲むとついついほしくなる汁物。これは豚がおいしいことが売りだったみたいだけど、豚肉がおいしすぎて豚汁というより豚肉の汁物というかんじ。豚汁はあんまり豚肉目立ちすぎてもだめなんだなあといい気づきでした。

IMG_20151031_151712

会場の隅には日本酒コーナーも。ビールばっかり飲んでると他のお酒も飲みたくなったりするのでこれはいい作戦ですな。雪の茅舎飲みたかったけど深酒しすぎても、なのであきらめ。

IMG_20151031_150700

週末ということもあってキャンプイベントも併催。神田エリアに2つのCampがあったのだなー。

IMG_20151031_152527

室外なので肌寒かったり雨が降ったら大変というところはありつつ、お値段手頃、人数もそこそこであまり混雑も感じず、割と穴場感あるいいイベントでした。11/3までの開催とのことなのでこの週末に行くとこ特になかったなーという人は足を運んでみてもいいかも。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください