株式会社Shiftallにジョインしました


2012年2月に業務委託、その後2014年6月に正社員として入社したCerevoを3月で退社、4月より株式会社Shiftallの新入社員として働いております。

株式会社Shiftall
https://shiftall.net/

Shiftallってなんの会社? というのはリリースをお読みいただくとして。

Cerevo、子会社をパナソニックへ売却 | Cerevoからのお知らせ
https://info-blog.cerevo.com/2018/04/02/4076/

端的に言うならCerevoを立ち上げた岩佐琢磨が新たに設立したハードウェアメーカー。親会社がパナソニックではありますが、パナソニックの社員証があるわけでもなくオフィスも完全に別で、親会社がそうだと言われなければ気がつかないくらいのレベル。

今まで転職経験は何度かありますが、ほとんどの場合はある程度ビジネスが固まっている会社に途中から合流だったのに対し、今回はオフィスの内装工事レベルから関わるほど最初からのスタート。今回の件で「会社変わってなにするの?」と聞かれるんですが自分でもよくわかってないくらい、まったくもってゼロスタートの状況です。

とはいえそんなこと言ってられるのもきっと最初のうちだけできっとドタバタ忙しくなると思うので、忙しくなって手が回らなくなってしまわないよう、今から準備できることを淡々と進める日々です。

一方今年で10周年を迎えるCerevoも変わらず業務を展開していきます。主力製品であるLiveShellシリーズは世界でも戦えるすばらしい製品ですし、まだ外に出ていないけれど面白いプロジェクトも控えているので、社外の立場からも引き続きCerevoを応援していきたいと思います。

なお、オフィス移転に伴いランチブログもまた新たに立ち上げました。

浅草橋ランチブログ
https://asakusabashilunch.hatenablog.com/

以前のアキバランチブログは、オフィスが湯島になって秋葉原が若干遠くなったことでモチベーションダウンしていたのですが、浅草橋はなかなか面白そうなお店がいろいろ揃っているのでまたあらためて開拓がんばりたいと思います。

いや一番がんばらないとなのは新しい職場での仕事ですが。


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.