浅草橋エリアにオープンした「パセラのコワーク 東神田店」ベータオープンに行ってきた


新オフィスへの引越し時から気になっていたパセラのコワーク 東神田店が5月1日にオープンしたので、記念とばかりに初日から利用してみました。

東神田店 | パセラのコワーク | コワーキングスペース
https://www.pasela.co.jp/coworking/higashi-kanda/

IMAG0635

名前こそ東神田ですが、アクセスとしてはJR馬喰町が最寄り、その他浅草橋や馬喰横山、東日本橋あたりからがアクセス範囲なので、イメージとしては浅草橋・馬喰町あたりとおもっておいたほうがよさそう。

Webでは「5月オープン」と少しぼかしめの表現ですが、Web的な表現ではベータ版的な運営とのこと。5月1日時点では受付のある2Fと3F、6Fが利用できます。

料金は1時間500円から。ドロップインでも利用でき、用紙に名前と連絡先を書くだけで会員登録も不要という手軽さは東新宿譲り。延長は10分100円、5時間1,500円という料金体系なので、短時間より長時間居続ける方がコスパ的にはオトク。

気になるのは外に書かれているシェアサイクルですね。ここの会員だけ使えるシェアサイクルとかあるなら便利そうだ。浅草橋周辺はあまり山もないので移動も楽ですしね。

IMAG0636

利用したい人はドアを開けてそのまま2Fへ。

IMAG0633

受付を済ませるとゲストカードとWi-Fiのパスワードがもらえます。

IMAG0648

フロアの行き来はゲストカードで管理されていて、移動のたびにカードをかざす仕組み。

IMAG0650

2Fはカフェっぽい作りで、真ん中に大きな木目のテーブル。また、いまのところドリンクは2Fが一番充実しているので、上のフロアへ移動する時はドリンクを2Fで入れてから上がるのがおすすめとのこと。

IMAG0638

2Fには壁側で集中できるスペースもあります。

IMAG0639

こちらが2Fの充実ドリンクスペース。ちなみに飲食物は持ち込みOK(BYOF)なので551の肉まんもたぶんオッケー。

IMAG0640

フロア変わってこちらは3F。少人数でまとまって作業するならこちらがよさそう。

IMAG0643

窓からは外の景色が良く見えます。まだあいてない上のフロアからはスカイツリーが見えるらしい。

IMAG0642

3Fはカーペット調のフロアも。寝っ転がって作業できるのかな。

IMAG0646

壁には雑誌コーナーも。

IMAG0647

奥にはロッカーとコピー機。

IMAG0645

エレベーター付近にはなぜか鏡付の席も。メイクのお仕事とかここでできるのかな。

IMAG0651

3Fのドリンクはこんなかんじ。飲めればええやんって人はこれでよさそう。

IMAG0659

3F奥には喫煙所もあります。

IMAG0660

6Fはパーティションありの集中エリアのみ。

IMAG0653

こちらもドリンクマシーンは1台のみ。

IMAG0654

集中エリアらしく、奥には通話室が用意されています。安心して電話したい時はここですかね。

IMAG0656

トイレはフロアごと男女分かれています。3Fは室内に男性用がありますが、2F、6Fはカードを使って外に出たところに女性用があります。

IMAG0657

おもしろいのは空き室管理までシステム化されていること。これ贅沢を言うと自席からブラウザでアクセスできたら更に最高ですね。時にはフロア移動してでもトイレ行きたいかもしれないし。

IMAG0658

まだベータ版ということで設備としてはそこそこですが、9階建ての1棟まるごとがコワークエリアということで、3フロアしか体験できていない現状ではまだまだその真価は測れなそう。東新宿のとんでもない心地よさを体感したことがある身からすると東神田も大いに期待したいところ。オフィスも近いので気分転換にちょこちょこドロップインしつつ、ほかのフロアオープンも見届けていきたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください