1年間無料でデータ容量無制限の楽天モバイルが初期費用もスマホ代金も実質無料の大判ぶるまいキャンペーン


4月に第4のキャリアとしてサービス開始した楽天モバイル。技適違反とかいろいろおさわがせもしていますが、サービスとしてはなかなか魅力的な部分もたくさんあります。

楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

知人友人には機会あると楽天モバイルお勧めしてたのですが、7月のキャンペーンがかなりのオトク度なので、紹介する手間を省くためにブログでまとめ。

ざっくり言うと「月の通信データ無制限、さらに携帯電話の通話料も無料なサービスが、キャンペーンで1年間は初期費用含めて実質無料な上に対応スマホ1台も実質無料でもらえてさらに楽天ポイントもついてくる」という感じですかね。全部入りすぎて逆にわからないかもですが。

エリアは東名阪と限定ながらデータ通信無制限

まず楽天モバイルのサービスですが、サービスが立ち上がったばかりなのでエリアはまだまだ狭いです。下記エリアマップみていただくとわかりますが、基本的には東名阪が対象です。

通信・エリア | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

エリア外はまったくつながらないわけではなく、パートナー回線としてauのLTE回線でつながるのですが、パートナー回線は月に5GBまでなので、楽天モバイルの魅力であるデータ容量無制限が活きない。なのでこのサービスは「そもそも利用エリアが東名阪中心かどうか」をまずご検討下さい。

エリアについては対象の東名阪であってもいまのところ地下などはつながりませんのでパートナー回線になります。地下鉄だったり地下の飲食店、または地上であっても結構奥まって電波届きにくい場所とかではau回線になってしまうのでご注意ください。

また、無制限といっても1日に10GBという縛りはあります。とはいえ1日10GBもあればほぼ実質無制限でしょうけれど。

速度は高速、専用アプリで電話代も無料

という課題はありつつ、実際に対象エリア内だとまだユーザーも少ないので高速でバリバリ通信できます。メイン回線としては心許ないけど、サブ回線としてテザリング活用するなら十分。

さらに電話についても、専用アプリ「Rakuten Link」を使うと通話料が無料に。これ050番号とかではなく、楽天モバイルの携帯電話番号で発着信できるので、本当に普通の携帯電話として無料で通話できちゃいます。ビジネスで電話利用多い人は電話のためだけに1台持っていても損はなし。

キャンペーンで端末も実質無料。1年間何もお金がかからない

そんな楽天モバイルが7月15日から始めたキャンペーンがこちら。

夏のスマホ大特価キャンペーン | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/a5-2020-sense3-lite/

オンラインで申し込むと初期費用相当の楽天ポイントがもらえる上に、対象スマホを購入すると23,000円相当の楽天ポイントがもらえます。対象となるスマホは「AQUOS sense3 lite」が25,980円、「OPPO A5 2020」が22,020円なので、AQUOSなら3,000円くらい、OPPOならお釣りが来るくらいのポイントがもらえることになります。

両端末ともミッドレンジ、そこそこ使える低価格帯のスマホですが、どちらもCPUはSnapdragonの600番台なので、ハイスペック端末が必要なゲームとかをプレイするのでもない限り十分。AQUOSはFeliCa対応なので、おサイフケータイ使いたい人はAQUOS、おサイフケータイはいらないからカメラやDSDV(SIMが2枚刺さる)といったギミックを魅力に感じる人はOPPOがいいのでは。

前述の通り回線にはまだ難があるのでメイン回線には辛いですが、もう1台持ち歩くことが負担ではなく、楽天を普段から使っている人であればタダで回線がもらえてしまう。家にネット回線がない人とかも、楽天モバイルエリア内なら自宅専用回線として使うのもアリ。

なお、上記キャンペーンに加えて楽天モバイルでは紹介者キャンペーンも実施しており、下記のコードを紹介者欄に入れると2000ポイントがもらえます。そして私も3000ポイントがもらえるのでWin-Winというやつですね。

8XScKDGBGGGJ

【楽天モバイル】Rakuten UN-LIMITご紹介特典 | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

あと、キャンペーン適用するにはRakuten Linkアプリで通話とメッセージ送信するという条件もあるので、開通しただけで満足せず条件こなすのもお忘れなきよう。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください