「運命じゃない人」がU-NEXTで配信してた


「アフタースクール」「鍵泥棒のメソッド」で有名な内田けんじ監督の初期作品。その前は自主映画作品とのことなので、本作が実質デビューに近い作品なのかな。

アフタースクールのクオリティに感動し、「この人の作品もっと見たい!」と思ってずっと気になっていたものの配信では全然出回っておらずどうしたものかと思っていたら、つい先日U-NEXTで配信始まったことを知りようやく視聴できました。

運命じゃない人の動画視聴・あらすじ | U-NEXT
https://www.video.unext.jp/title/SID0046118

デビュー作かつインディー映画ということで予算も少なめ、荒削り感はあるものの、内田監督ならではの伏線やミスリードが絶妙。あと中村靖日が出演してて、インディー映画でこんな有名俳優使うんだと思ったら、むしろこの映画で有名になったのね。

ようやく視聴できた感慨深さとともに、そろそろ内田監督の新作が見たいのですが、鍵泥棒のメソッド以降、長編映画やってないみたいなんですよね……。

個人的にこれだけ絶妙なシナリオ作れる人は、映画もいいけどストーリーを自分で選択できるアドベンチャーゲームもすごく相性がよさそう。428みたいなゲームを内田監督の脚本で作ったりしないかなー。

運命じゃない人が見れた喜びで、大好きなアフタースクールもBDで購入して久々に視聴。何度見ても絶妙な脚本で、2周目、3周目でまた違った味わいがあるほんとに大好きな映画です。いやほんと新作が見たいぞ……。

B008B79KLE
アフタースクール [Blu-ray]

あとU-NEXT、地味にいい作品配信してて、「セガvs.任天堂/Console Wars」もU-NEXT独占なんですよね。いま無料期間なんだけど、これは無料期間の後もそのまま契約してしまうかもしれない。

セガvs.任天堂/Console Warsの動画視聴・あらすじ | U-NEXT
https://www.video.unext.jp/title/SID0053396


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください