Web3はじめました


最近取り組んでいるWeb3のプロジェクトの情報公開を開始しました。Web3というかNFTプロジェクトではありますが大まかにはWeb3関連ということで。

Tono NFT Project改め「 #GOTL 」のビジュアルを公開します | Revue
https://www.getrevue.co/profile/tonoNFT/issues/tono-nft-project-gotl-1278890

Web3については賛否いろいろありますが、実際にプロジェクトとして取り組んでみると、今世間で持たれているWeb3のイメージは、美味しんぼにおける冷やし中華みたいなものだなと。

「美味しんぼ」8巻第5話「スープと麺(前編)」作/雁屋哲 画/花咲アキラ(電子版8巻149ページ)
「美味しんぼ」8巻第5話「スープと麺(前編)」作/雁屋哲 画/花咲アキラ(電子版8巻149ページ)

Web3と呼ばれる技術やサービスそのものはとても可能性あるんだけど、今はWeb3のごくごく一部の目立つ部分ばかりが取り上げられてそれがさもWeb3のすべてだ、みたいに見なされている感じがあります。けれど、実際にWeb3の世界に飛び込んでみると魅力的な要素も多く、Web3の持つ良いところをちゃんと調理して提供すれば、究極のWeb3、至高のWeb3ができるのでは、くらいの気持ちで本プロジェクトに取り組んでおります。

NFTというと世間に1つしかない=コピーできないみたいな誤解だったり、NFT持っていたら儲かるみたいな投資的なイメージも多く、もちろんそういう側面も持ってはいるんだけど、NFTが持っている非代替性というキーワードは調理次第でもっと面白くなる。そんな可能性を体験できるようなNFTを目指して開発を進めていますので、正式リリースまで今しばらくお待ちください。

今年秋のリリースに向けて開発も佳境にさしかかっており、いろいろとどたばたとしておりますが、正式オープンに向けてDiscordコミュニティも準備しました。情報の先出しや開発メンバーとのコミュニケーションイベント、コミュニティ向け先行特典なども準備しておりますので、興味ある方はぜひ下記リンクからご参加ください。入ってみてなんか違うなと思ったらお気軽に退出できますので。

TONO DAO(Discord)
https://discord.com/invite/tonodao

Discord入るのは重いなー、という人はTwitterでもオープンな情報発信しているのでこちらもよろしければ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください