F905iのボタン誤操作を減らすライフハック(笑)

 先日ワンセグボタン押し間違いを防ぐためにシールを貼るというライフハック(笑)を紹介したわけですが。

カイ士伝 ? Blog Archive ? F905iのメール作成中にワンセグ誤起動を防ぐライフハック
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/02/22/82

 おかげでワンセグ起動は激的に減り、酔っぱらってキー操作が適当になっているときをのぞけばほぼ押し間違いがなくなりました。

 でも、キーが平らなので文字入力に間違えやすいというのはあまり改善できていない。自分は数週間使ったのでほぼ慣れてきましたが、それでも油断するとすぐに押し間違いしてしまう。

 それに対してF905iはキーがまったいらでどのキーがどの機能かが指の感覚だけではわからない。麻雀で言うなら全部が白なのに盲牌するようなもので、指だけでブラインドするのは結構難しい。

カイ士伝 ? Blog Archive ? F905iのフレームレスキー
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/03/03/105

 というわけで文字入力もより間違いを少なくするライフハック(笑)第2弾の登場ですよ!

CIMG3242
CIMG3242 posted by (C)カイ士伝

 ボタンに貼るボタンガードナー。どうも最近は生産されていないのか型番が903iどまりで、しかも量販店などではなかなか見かけないので思い切って楽天で買いました。ちなみに楽天はF905iのフルブラウザで注文したので、買い物もきちんとできましたよ! すごいたまたまの偶然ですけど。

F903i専用ボタンガードナー
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/rbgf026/

 2ちゃんねるによるとP903iのシールが最適らしいですが、残念ながらP903i用は売り切れていたのと、F903i用を貼っている人もいたのでとりあえずF903i用を購入。ペタペタと貼ってみました。ボタン幅がぴったりではないので縦には隙間空いていますが、透明なのであまり違和感はないかんじ。

CIMG3243
CIMG3243 posted by (C)カイ士伝

 実際にキーを打ってみるとこれが段違いに押しやすい。今までは手元見てないと間違い入力が頻発してたんだけど、これなら段差ができてどのキーをおしているかわかりやすいので誤操作がかなり減りました。やっぱりキーの触り心地ってさりげないけど大事なんだなと認識。

 そんなF905iのボタンガードナー、私が買った時は楽天で残り10個以上はあったんですが、すでに売り切れてしまったようです。やっぱりF905iのユーザーが買ってるんだろうなあ。だいぶちがうもんなあこれ貼ると。

 と・こ・ろ・が!

F1000110
F1000110 posted by (C)カイ士伝

 なぜかあと2つあったりするんですなこれが。単価も安いし、他のモニターで欲しい人もいるかなと思って勢いで買ってみたw。というわけでボタンガードナー気になる方はご連絡くださいませませ。

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

コメントを残す