マリオカートWii公式サイトついに登場

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

 発売日まで1ヶ月を切ったこのタイミングでついにマリオカートWiiの公式サイトが開設されました。?

マリオカートWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

 なかなか公式情報なくて不安うずまいておりましたが、公式サイト見るとWiiハンドルだけでなくWiiリモコン横持ちやクラシックコントローラ、さらにはゲームキューブのコントローラまで全5種類をサポート。スマブラX並みの幅広い対応に一安心です。

Wiiハンドルの操作方法
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/handle/index.html

 もちろんWiiハンドルも楽しそうなのでプレイしたいですが、今まで十字ボタンで簡単に操作できたからこそ楽しいマリオカートでもあったので、この対応は素直に歓迎。理想としては「十字ボタンでも操作できるよ。でもハンドルが一番楽しいよ!」という流れが美しいですよね。

 ただし懸案はこれが据え置き機だということ。こればっかりはどうしようもないんですが、GBAの頃は移動中毎日のようにプレイしていたファイアーエムブレムも、据え置き型になるととたんにプレイが遅くなる。マリオカートも移動中のちょっとした時間にプレイするのが楽しかったんですが、Wiiだと家に帰らないとできないのがなあ……。まあそのぶんハンドルの楽しみがあるわけでありますが。

 しかもWiiはWi-Fiコネクションで最大16人も対戦できるとのことなので、今から楽しみ。マリオカートシリーズは潜在ユーザーも多いだけにたくさんで対戦できる日がくるといいな。できればマリオカートWii ナイトとかもしてみたい!

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください