アブラブ活動 番外編「二郎 関内店」


 まったく失礼な話だわ!

隊長(?)のカイさんが最近動きがストップしているところへ

アブラブ活動「あぶら?亭桜上水店」あぶら?メン680円[★★★] | 本質思考道場
http://takamorry.com/article/109234333.html

 なんたる侮辱!

 はるか北の大地に言ってまで油そばを食し!

北海道行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/11/02/515

 スーラー部に入部してもアブラブの志を忘れず!

スーラー部入部しました – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/11/02/512

 それほどまでに油そば道を追求しているというのに、活動がストップだなんて!!!! キー! くやしー! こうなったらがっつりアブラブモード全開だよ! もう油そばじゃないなんて言わせないよぜったい!

 というわけで気を取り直して今回はあの二郎の関内店。

ラーメン二郎 横浜関内店
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page053.html

 二郎といえばラーメンではなく二郎というジャンルとまで言われるほど特殊なラーメンですが、ここの関内店では汁無しのラーメンが味わえるんですな。そういや最近どこかで二郎の話題を目にした気がしないでもない今日この頃ですが、ぼくが二郎いったのはずっと前なんだからね! プロパティ見ればわかるんだから!

F1010542

 開店直後の時間に行ったのにもかかわらず店の前は長蛇の列。入店するくらいに30分くらいは待ったでしょうか。いやいやおそるべし二郎人気です。

 入店したらすかさず食券を購入。汁なしの場合は普通の麺とは別に「汁なし」のチケットを購入します。汁なしでメニュー減ってるのになんで80円追加やねんとか余計なことはここでは考えない! なぜならここは二郎なのだから!

 そして待つこと数分、あっという間に出てくる汁なし!

F1010541

 そして豪快にまぜる!

F1010540

 そして一気にくらう!

F1010538

 ごちそうさま!

 食し終わった感想ですが、これただのスープが少ない二郎だよ。油そばなんかじゃ全然ないよ。普通にいつもの二郎だよ・・・・・・。

 とはいえ二郎はボリュームがとんでもなく、スープ飲み干すのも(いろんな意味で)大変なので、さいしょっからスープがないという選択肢はありなのかも。スープがない分熱さも控えめなので勢いよく食べられるから、二郎食べるなら汁なしがいいかもなあ。でも油そばではないけどな。

ラーメン二郎 横浜関内店 (ラーメン / 伊勢佐木長者町、関内、日ノ出町)
★★★★ 4.0


コメントを残す