アブラブ活動「渋谷 雷伝 納豆麻辣麺」


渋谷のアブラブ活動といったら雷伝をわすれちゃだめなんだぜ!

というわけで先日足を運んだときにそのピリ辛な味付けのとりこになった渋谷雷伝。

アブラブ活動「渋谷 麻辣麺 雷伝」 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2008/12/12/874

しかしそのとき気になっていた表題の納豆麻辣麺もかなり気になっていたので、渋谷を訪れた際に再チャレンジしてきました。

DSC00247

これが予想以上にうまいというか、納豆と油そばってかなり絶妙な組み合わせ。もちろん納豆嫌いには悪魔のような食べものかもしれませんが、納豆好きからすると納豆のまったり感が油そばの麺をうまいこと包み込んでいます。

ただちょっと残念なのは、これは油そばではなくあくまで麻辣麺なので、味付け自体はピリ辛が残っていること。ピリ辛はピリ辛でおいしいんだけど、納豆とはうまく組み合わさってない印象でした。

とはいえ納豆と油そばという一見相性が悪そうな組み合わせが結構可能性を秘めていることに気がついたいい体験でした。ラーメンとかだとスープによって納豆のネバネバ感がなくなってしまうけど、油そばはスープがないからこそ納豆の美味しさをそのまま引き出せてきる気がしましたね。


アブラブ活動「渋谷 雷伝 納豆麻辣麺」」への3件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください