カラオケ JOYSOUND Wii買った


ちゃんとWiiのことも書いておかないと「Wiiを見捨てた」と思われちゃうからね!

以前にもエントリで買いましたが、私の趣味の1つはカラオケ。しかし友達とカラオケ行くのってスケジュール合わせるのはもちろん、相手に気を遣って歌いたい歌が歌えないなんてこともある。かといって一人でカラオケ行くのはまだ抵抗が・・・・・・、というときにこのソフトを知り、「これこそ求めていたもの!」と速攻購入しちゃったのでした。


カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)

システムとしては本体にもいくつかの曲が収録されているけれど、Wiiポイントを使うとオンラインで3万曲以上が歌えるという仕組み。料金は1日歌い放題で300円で、何人いてもこの値段と考えるとカラオケに比べて破格の安さです。

Wii|JOYSOUND.com
http://joysound.com/ex/wii/index.htm

で、実際に歌ってみたんだけどこれがかなりしんどい・・・・・・。マイクがおもちゃレベルのせいもあってか、自分の声とテレビから聞こえる声にズレがあってとっても歌いにくい。マイクもうまく声を拾わないというか、正直地声で歌った方が歌いやすいかも、とおもうほど。でもそれじゃカラオケの意味ないしな・・・・・・。

画面もかなり安っぽい作りですが、まあそこは手軽なカラオケと思えば多少目はつぶれるところ。ただ、そもそも歌ってて気持ちよくないというこのマイクの安さは致命的かな・・・・・・。値段も仕組みもよくできているだけにここが残念。

あと、マイクはUSBでつなぐんですが、Wiiのリモコンがせっかくワイヤレスなのになんでマイクは本体につなぐんだよ・・・・・・、という疑問も。さらにWiiのUSB端子は背面なので、つなぐのも大変なのよね。このあたりは全面に1ポートくらい欲しいなと思いました。


“カラオケ JOYSOUND Wii買った” への2件の返信

  1. これって24時間歌い放題とありますが

    課金してから24時間ぶっ通しなのか

    それとも24時間ちょこちょこできて合計で24時間なのかどうか

    分かりにくい文ですいません

    うまく伝えられなくて

コメントを残す