アブラブ活動「山頭火 中野店」


こないだのエントリで触れた中野の山頭火、実際に行ってまいりました。

あと単なる検索ミスでみっけたんですが、山頭火の中野店は油そば出してるのね。期間限定メニューかもしれないけどこれも興味ある!

アブラブ活動「恵比寿 瞠(みはる)」 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/04/14/2019

会社近くにある山頭火には油そばなんてメニューが一切存在しないんだけど、中野店には確かに油そばがメニューに!

20090417211401.jpg

全体的にメニューが独自っぽくて、今まで体験した渋谷店や恵比寿店とはちょっと雰囲気が違う感じ。山頭火って店ごとに結構独自展開してるのねー。

とかおもいつつさっそく油そばをがっつり注文。

20090417212206.jpg

見た目はかなりスタンダードな油そば。極太の麺と細切れチャーシュー、メンマ、ネギのトッピングをがっつりまぜていただきます!

20090417212311.jpg

味も見た目に違わずというか、かなりのスタンダードな油そばで、油と醤油で食べるシンプルなテイスト。ただ、瞠やめんだで魚ベースのダシ付き油そばを味わってしまうとちょっと物足りないかなあ。あと油がかなりこってりなので、食べた後結構おなかもたれる可能性もありです。

もともと山頭火の定番といえばあっさり塩味なので、こういうこってり系の味は少し印象が違うかなあ。山頭火に来たら普通に塩ラーメン食べたいなあとか思ってしまいましたはい。

山頭火 中野店 (ラーメン / 中野)
★★★☆☆ 3.0


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください