PCとTVをHDMIでつないでBluetoothでワイヤレス操作しちゃうよ計画完成

以前から考えていたアイディア、無事にアイテムが揃って構築できました。

【リビングPC導入計画】Bluetoothマウス買った – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/05/05/2069

Bluetoothマウスに続きBluetoothキーボードも無事ゲット。黒軸はけっこう硬いと聞いていましたが、確かに硬いけど疲れるほどでもないし、むしろ個人的には割と使いやすいかも。

DSC01883

Bluetoothマウスと組み合わせて、PC操作のワイヤレス化は完璧であります!

DSC01884

そして本命のHDMI搭載PC「Inspiron Mini 10」も無事ゲット。不在通知かつ土日がまったく動けない状態だったので、電車で50分かけて出社前に配送所まで取りに行ってしまいました。

DSC01902

右サイドには光り輝くHDMI端子! ちなみにUSBも右に2ポート、左に1ポートと充実しております。

DSC01905

もちろんBluetoothも標準搭載なのでささっとマウス&キーボードをペアリングし、HDMIで愛しのフルHD対応REGZAちゃんに接続! はいきたどーん!

DSC01900

でけええええええええええIEアイコンからゴミ箱遠いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

ちなみにうちのブログを表示するとこんな感じ。文字が小さすぎて読みにくいとです・・・・・・。この破壊力はすげーわー。DSC01901

ちなみにREGZAは2画面表示も可能なので、PC使いながらテレビを見るのも可能。残念ながら録画番組は見られないのですが、この「ながらPC」はかなり楽しげな気がします。片方の画面を大きくすることもできるので、メインを変更するのも可能。Twitter表示しながらテレビをリアルタイム再生とかいい感じかもしれませんよ。

DSC01892

PCもAtom Z530にスペックアップしたおかげか、それほど重さは感じない。さすがにそりゃ当たり前なんですがPS3でブラウジングするよりよっぽど快適です。それよりも別件でXPのOSを使いたくなったので、このネットブックでXPが代用できるなら今VMware FUSIONに使っているXPをほげほげできるわけで、いいタイミングで買ったなあと実感しております。

ワイヤレスのPC生活も予想以上に快適。テレビの設定をPCモードにしたら遅延もほとんど気にならなくなりました。ただ1つ残念なのはせっかくのHDMIなのに音声をテレビから出せていないこと。設定で解決できるのかPCにそんな機能はないのかわかりませんが、ちと音はいまのところあきらめです。

ああこれデスクトップ百景のネタに面白かったかもねえ。

“PCとTVをHDMIでつないでBluetoothでワイヤレス操作しちゃうよ計画完成” への2件の返信

  1. @takeru_c ただ、こういった使い方ならいいかも -> PCとTVをHDMIでつないでBluetoothでワイヤレス操作しちゃうよ計画完成 http://blogging.from.tv/wp/2009/05/27/2146

コメントを残す