そのロケーションレーダー機能ならNAVITIMEにもできるよ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

NAVITIME好きナビタイマーとしては黙っていられない話題。

近所のコンビニを検索して、表示されたところすべてに電話をかける!

っていうシチュエーション時、絶対この機能は便利!

矢印が表示されるだけの機能ではなく、目的地の電話番号にダイレクトに電話がかけれるっていうのがポイント。

F-09Aの「ロケーションレーダー」を使って駅まで行ってみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20090615/1245000637

F-09Aの「ロケーションレーダー」を使って駅まで行ってみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20090615/1245000637

実はNAVITIMEにも、周辺のお店を検索する機能なんてものがあるのです。あまりにも目立たないのでかなりの隠れ機能になってる気がしますが。

DSC02110

「周辺を検索する」を選ぶとまずは現在地を取得した上で次のメニューを選択できます。

DSC02111

よく使うであろう駐車場や銀行、コンビニは上の方にでていますが、画面下にはフリーワードの項目も。

DSC02112

試しに周囲のラーメン店を検索。

DSC02113

見事に周囲のラーメン店を検索!

DSC02114

お店の詳細から電話番号もチェックできるよ!

DSC02116

ていうか野方ホープの真下だった!

そんなネタはさておき、F-09Aに標準搭載されたロケーションレーダーは、電子コンパス対応で自分の向きに合わせて目的地を矢印で示してくれるのはいいものの、方向しかわからなから実際に目的地へ向かおうとすると道に迷う迷う。道に弱い人は方角も大事だけどそれ以上に地図が大事なんですよね。

その点NAVITIMEは電子コンパスは非対応なものの、地図できっちり道を案内してくれるので道に迷わなくて済む。ロケーション機能は面白いんだけどやっぱり地図がないと道に弱い人には不便で、申し訳ないけど結局NAVITIMEに頼ってます。ほんとはNAVITIMEが電子コンパスに対応すると最強なんだけどなあ。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


そのロケーションレーダー機能ならNAVITIMEにもできるよ” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください