「デスマスク被害者の会」やってきた

先日告知させていただいておりましたイベント、無事に執り行って参りました。

【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/07/06/2394

デスマスクのなんたるかは、参加者の1人でありますひなちゃんが紹介してくれたページが非常にわかりやすいのでご紹介。しかし改めてみてもデスマスクひでぇな・・・・・・。ピスケスのアフロディテはまだ黄金聖闘士編では強かったからいいものの、デスマスクはその頃から自分の黄金聖衣にまで見捨てられるんだもんな・・・・・・。

蟹座の親友に捧げる
http://gamu-toys.info/sonota/sei/kani/kani2.htm

デスマスク被害者の会だから蟹食おうぜという安直な発想により、後から蟹食べ放題の店を探すことに。当初予定していたお店は大型団体さんの予約が入ってしまっていたため、急遽探したのが吉祥寺の「たらば屋」であります。

KICHIJOJI たらば屋
http://www.tarabaya.co.jp/

場所は吉祥寺の公園口をでたちょうど目の前。道に弱すぎるぼくでもこれはさすがに迷いませんよ。

20090711185938.jpg

蟹食べ放題飲み放題は6000円なんだけど、ぐるなびのクーポンを使うと4200円へと30%引き。しかしお店に行ってみるとお店の下にはほとんどすべてのコースが30%引きになるチケットが置いてあって、ほぼデフォルトで食べ飲み放題4200円と思っていいっぽい。

当初は蟹食べ放題のみにしようかと思っていたけど、ほかにも蟹としゃぶしゃぶ、蟹とすき焼き、蟹とジンギスカンなどさまざま組み合わせられるようなので、蟹だけだと飽きるかもしれないとの考えから「蟹としゃぶしゃぶ」食べ放題をセレクト。

そしてやってきましたニーカーはいきたどーん!

--------------.jpg

もちろん乾杯は「積尸気!」「冥界波!」で決まり! このためだけにわざわざ音楽配信サービスで購入した「渚にまつわるエトセトラ」かけながら蟹をむさぼりくいました。

しかし実際のところを申しますと、ぼくはあまり蟹が好きではないのですな・・・・・・。正確に言うと味は大好きなんだけど、甲羅をむくのが大変なのであまり好んで食べないのでした。

しかしこの蟹は、甲羅さえ割ってしまえば身がスルリと向けるので結構食べやすく、味もなかなかのもの。お値段が安く、お店の人も「安いんだから食べ残しなしね!」と言い残すほどだったので正直さほど期待していなかったんだけど、参加者からも「これ結構おいしいね」という声がちらほら聞かれました。

あまりのおいしさにデスマスクさまも満足げ!

教祖さま!

そう、この日のためだけに購入しておいたキャンサーのデスマスクさまであります!

photo by 941

勢いで持ってきた上におもいっきし放置してたのを、某幸せたっぷりのお二人が黙々と組み立ててくれました。ありがとうありがとう。

そして今回最大のキラーであったしゃぶしゃぶも登場。

20090711203431.jpg

お店のルールが「すべて食べてからでないとおかわりできない」というシステムなのはいいんだけど、とりあえずボリュームが多すぎ。全員ががんばって食べたけど、結局1皿もおかわりできずに全部食べきるのがせいいっぱいでした。いや、満足は満足なんだけど、せっかくの食べ放題だからちょっとくらいはおかわりしたかったよな・・・・・・。

そうはいえども4200円で蟹食べ放題飲み放題というのは破格の安さ。夏だったこともあってお店も結構すいていたので気を置くことなく楽しめました。冬はもっと混みそうな気がするけど、安く楽しむには結構オススメだと思います。

蟹をたしなんだ後はアイスクリームを食べようということになってバスキン・ロビンスへ向かうも、大変な行列で辟易していたら反対側に「ハイボール」の文字を発見し、列を抜け出してハイボールに舌鼓。

20090711220301.jpg

焼酎貴族トライアングルをソーダで割っているので見た目が白いから勝手に「ホワイトハイボール」とか呼んでました。あっさりしていて飲みやすかった。

一方、勝手に列を離れて飲みに行ったにもかかわらず、きちんとアイスを買っておいてくれた仲間から自分の分のアイスを受け取っていただくことに。いやーバスキン・ロビンスうまいねー。まちがっても数字の名前なんて言ってやらないんだから!

20090711221546.jpg

夜もいいかげん更けてきたので、アイスを楽しんだあとで現地解散し一同帰路に。いやいや実に楽しい飲みでした。次はアルデバラン被害者の会と称して牛でも食うかねー。

コメントを残す