「新潟ぶらり旅2009 〜ゆったり湯けむり夢気分〜」最終日


「新潟ぶらり旅2009 〜ゆったり湯けむり夢気分〜」1日目
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/09/26/2648

「新潟ぶらり旅2009 〜ゆったり湯けむり夢気分〜」2日目
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/09/26/2653

楽しかった新潟旅行もついに最終日。シルバーウィーク最終日でもあり渋滞も怖いので朝8時にはチェックアウトし、魚市場へ向かうことに。

しかしながら新潟へ行く途中、地図で見つけて個人的に大変気になっていた「日本海タワー」もきっちり前を通ってもらえました。車の中から一瞬だったけど自分の目で見られてよかった!

DSC02365
どこがタワーなのかちょっとわかんないですな感じの日本海タワー

新潟市内から車で1時間ほどかけて、新潟を代表する魚市場の寺泊へ。朝早くでしたが観光客がたくさん訪れていてにぎわっておりました。

DSC02370

食事どころは残念ながらオープンしてませんでしたが、せっかくなので市場で新鮮な海産物をそのままいただく。もう来たときから目が釘付けになっていたイカの丸焼きをいただきました。香ばしくて肉厚でほんとにうまい!

DSC02366

調子にのってカニ汁も。具はカニとワカメだけというシンプルなものでしたが、カニの旨味が味噌汁に溶け出していてウマウマでした。

DSC02369

新潟のうまいものを食べ尽くし、あとは東京に戻るだけ! もう大きなイベントも残ってないと思ったら、途中で立ち寄ったサービスエリアにとんでもない逸材が!

DSC02372

トマト味のソフトクリームにミニトマトとキュウリ、名付けて「トマQソフト」!。色もそうですが味もなかなかの衝撃で、たべてもたべても先に進まないこの衝撃・・・・・・。一口たべてもらったら思いっきり直球で「ま(ry」と言われてしまうほどの味でした。何より看板であれだけ大きく紹介しているのに、買っている人がほとんどいないからな・・・・・・。

そんなトマQソフトが最後の思い出になってはたまらん! ということで最後は玉こんにゃくで締め。玉こんにゃくはほんとにうまいよなー。思わず自分の家用にも買ってしまいましたよ。

DSC02373

渋滞も心配していたほどではなく、降り口の練馬付近で渋滞に巻き込まれたものの、高速自体は順調に進みました。前日は51kmもの渋滞が高速にできていたそうですが、やっぱり最終日の午前中はそこまで混まないのかもしれませんね。

3日がほんとに大充実のこの旅行、改めましてドライバーの皆さんとプランナーの方々に感謝申し上げる次第です。特に河童はまた食べに行ってきたいものですね☆?


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください