Wii Fit PlusはWii Fitで挫折した人にもオススメ

というわけであいかわらずタイトルで言い切っていきます。

Wii Fitの続編Wii Fit Plusですが、かゆいところに手が届く感じの改善がはかられていてとてもいい感じ。特にWii Fit持っている人は+2000円程度で購入できるのでかなりオススメであります。


Wiiフィット プラス(ソフト単品)

一番気に入ったのはおすすめメニュー。前作ではたくさんメニューがあるけどどれをやっていいかわからなかったのが、今回は「メタボ対策」とかテーマごとにメニューを選べるようになった。毎日とりあえずこれやってればいい、っていうメニューがあるのは安心感があります。

トレーニング自体も数が増え、やりこみ度が高いものが増えたので続けるのが楽しくなった。前作のは割と単調で、数回やると飽きちゃったりイライラするのも多かったからね・・・・・・。今回ではリズムカンフー、足踏みパレード、アスレチックMii、ジャグリング、パタパタ飛行あたりがお気に入り。アスレチックMiiは3Dマリオを、パタパタ飛行はかの名作パイロットウイングスのロケットベルトを彷彿とさせるゲームになっているので、ゲーマーにもオススメのタイトルです。

複数ユーザーでのプレイも考慮されていて、今までは友達にプレイしてもらうのは数の少ないお試しモードか、自分のキャラを体重変えてプレイさせるとかしかなかった(じゃないと開いているゲームが少ないから)。今回はほぼすべてのゲームが最初からプレイでき、ゲームの途中でゲストとして交代してもすべてのゲームが楽しめるので、パーティープレイもオススメです。

任天堂はこういう改善をきっちりとしてくるところはさすがで、以前に書いた「えいご漬け」も、続編が非常にプレイしやすく継続できるようにしあがっていました。

カイ氏伝: えいご漬けより「もっと」楽しい「もっとえいご漬け」
http://blogging.from.tv/archives/000387.html

そんなわけで重ね重ね、Wii Fitで挫折した人はもちろん、今から始める人にも前作より数倍オススメの作品に仕上がっていると思います。

さて、Wii Fit Plus Nightいつにすっかなー。

コメントを残す