カラオケJOYSOUND Wiiに高音質マイク登場


先日ぶらりとビックカメラに行ったら、年末年始のファミリー向け特集の中にカラオケJOYSOUND Wii用の高音質マイクを発見。

カラオケJOYSOUND Wii 専用 USBマイクDX

カラオケJOYSOUNDはさりげなく購入して家でもカラオケ大会催したことがあるんですが、マイクのショボさだけが難点でした……。

で、実際に歌ってみたんだけどこれがかなりしんどい・・・・・・。マイクがおもちゃレベルのせいもあってか、自分の声とテレビから聞こえる声にズレがあってとっても歌いにくい。マイクもうまく声を拾わないというか、正直地声で歌った方が歌いやすいかも、とおもうほど。でもそれじゃカラオケの意味ないしな・・・・・・。

カラオケ JOYSOUND Wii買った – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2009/03/17/1900

しかし高音質マイクがあれば今までの課題が改善されて、自分の家で快適カラオケライフが楽しめるかも! 値段も3000円くらいだし勢いで行っちゃうか!

と思ってたらパッケージ側面に「このマイクは旧作には対応しておりません」との表記が。どうやら2009年に出た新作「カラオケJOYSOUND Wii」でないと使えないようです。


カラオケJOYSOUND Wii DX

なんでしょう、前作のパッケージを買ってくれたユーザーをおいてけぼりにするこの施策!!! 前作だって未だに有料コンテンツで課金できるから、マイクで楽しみが増えて利用度が高まればそれでいいはずなのに新作パッケージが必要だなんて!!!! そ、そんなマイクの音質ごときで新しいパッケージいちいち買ってられっかっつーの!!!!

20100106082137.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

kuma

まあ、カラオケ大会でもやるかな……。


“カラオケJOYSOUND Wiiに高音質マイク登場” への2件の返信

コメントを残す