スマートフォン向けTwitterサイトが意外と使いやすい件

これいつから始まってたんだろう……。

Twitterのモバイルサイトと言えば古くは「 http://m.twitter.com/ 」というURLがありましたが、アイコンは表示されないわ@はできないから手動入力しなきゃだわ、なかなか使い勝手は残念な感じでした。

写真

これは使いにくいと言うことで、日本でも公式に携帯対応のサイトが「http://twtr.jp」がオープンしたのですが。

「Twitter」携帯版がオープン – ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091015_321896.html

これがまたタイムラインから@返せないわサイト重いわで、結局携帯だとモバツイッターやモバッター、スマートフォンだと各種アプリを使うのが定番になっているのが実情といったところでして。

写真-2

しかしながら今日たまたま「http://mobile.twitter.com」にリダイレクトされたので見てみたら、なんだかすごい使いやすいサイトになってるの発見!

写真-1

@もDMも見られるしお気に入りもつけられる。英語表記なので公式RTもOK。そこいらのアプリよりよっぽど動作サクサクで使い勝手がいい。

AndroidだとバックグラウンドでTwitterアプリが動いてくれるからこういうサイトのメリットはあまりないですが、iPhoneの場合はSafariでサイト見つつ、別のタブでこのサイト開いておくってのは便利かも。知ってる人は当然の知識かもしれないですが、予想以上に使いやすかったのでご紹介まで。

コメントを残す