デニーズの「自家製にんじんドレッシング」が店舗デビュー!


先日試食会で食べさせていただいたデニーズの新ドレッシング、あまりに美味しかったので実際にメニュー化されたらまた食べたいなと心待ちにしておりました。

「自家製にんじんドレッシング」が激うまいデニーズの新メニュー – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/08/3335

3月上旬という話は聞いていたので、「そういや上旬ってのは3月10日までだよね」と思いメニューを見に行ったらあった! もう出てたよ!

春野菜の12品目サラダ|野菜(サラダ)・ヘルシーメニュー|メニュー紹介|デニーズ
http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/salad-soup/salad_soup_side-100309-004.html

これは行くしかない! と思って夜ご飯はデニーズモードだったものの、会社でお仕事してたら夜ご飯が降ってきたため「まあデニーズは明日に取っておこう」と一度はあきらめたのですが、会社帰りあまりに冷え込んでトイレが我慢できなくなり、そしたらちょうど近くにデニーズがあったので「これはもう運命だよな」「夜にサラダくらいなら食べても大丈夫だよね」という言い訳を自分にプレゼントした上で特攻してまいりました。

お店に入ってメニューをめくると“野菜を「野菜で」おいしく味わう!?”というキャッチコピーと一緒にあの人参ドレッシングが登場。もうおいしいから「!?」って言わなくていいよ! 「!!」でよし!

20100310234052.jpg

しかも嬉しい誤算だったのは、試食メニューでは「春野菜の12品目サラダ」で食べたこの人参ドレッシング、実際には他のサラダでも選べるようになってました。春野菜のサラダはとっても美味しくて、同じサイズなら間違いなくこれなんだけど、「せっかくのドレッシングだからもっと野菜のボリュームを加えてサラダメインで食べたい」と思っていた自分としては、1周り大きいサラダを選択しました。

20100310234027.jpg

出てきたのがこれ。春野菜の12品目サラダよりも圧倒的なボリューム。品目数も14品目と負けておりません。値段がそのぶん780円になるけど、「サラダをたくさん食べたい」っていうときはこっちのほうがいいな。

20100310234939.jpg

そしておまちかねの自家製人参ドレッシング!!!!

20100310235009.jpg

それをたっぷり振りかける!

20100310235102.jpg

相変わらず人参が甘くておいしくて、そして野菜もボリュームたっぷりでとてもおいしくいただけました。最近とみに野菜不足を実感しているので、こうやってたくさん野菜を取れる料理はとても嬉しい。こちらのサラダはチーズやベーコンも入っているので栄養価的にもいいのかな。春野菜の美味しさという魅力も捨てがたいものではありますが……。

とはいえ、美味しさをとことんまでつきつめると、やっぱりすべての環境を最高にしてくれる試食会のほうがわずかに美味しかった。バイト経験ある自分からすると、新メニューは作る人が慣れるのにもやや時間かかるので、もうちょっとしたほうが味がこなれるというのも現実問題としてあるかな。

試食会のときにジャンバラヤは自分の時代から変わらず電子レンジ調理というのを確認したとき「キッチンで作ると味にバラつきが出てしまうものはまとめて作ってから店舗に配送する」という話を聞いて、それもなるほどと思った。やっぱりファミリーレストランである以上、どこのお店に行っても同じ味というのは追求するところで、それをベースとした上で美味しさを追求するというのはな大変なことだけれど大事なことでもあるなと。新メニューゆえの宿命で多少慣れは必要かもしれませんが、このまま定番メニューになってくれることを期待しております。


デニーズの「自家製にんじんドレッシング」が店舗デビュー!” への2件のフィードバック

  1. 古い記事にコメントしてすみません。最近デニーズの質が落ちてると思いませんか…?今日は大好きなミートスパゲティ食べたんですが、どこにでもあるソースの味に変わっていた気がして…。デニーズ好きだったので残念。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください