希望のお店が勝手に集まる飲み会幹事の必須サービス「スーパーらくらく幹事さん」


そうとうなメジャーサービスの割に、あまり身の回りで使われていない気配がするのですが、飲み会幹事を引き受けやすい人には必須のツールをご紹介。

飲み会を開く時一番大変なのがお店取り。いつものお店ですませられればいいのですが、人数だったり予約のタイミングだったりでそうはいかないことも多い。よくあるパターンとしてはぐるなびや食べログなので「エリア 個室」などの条件を指定して検索することが多いと思いますが、これも結構な労力がかかって大変なのです。

だったらそれお店の人にしてもらえればいいじゃん、というのがこの「スーパーらくらく幹事さん」。自分のお好みの条件を設定するだけでお店の方から提案してくれるという大変にありがたいツールなのです。

スーパーらくらく幹事さん
http://s-raku.gnavi.co.jp/

使い方は大変に簡単。サイトにアクセスし、大きな「宴会条件を入力する」ボタンをクリックします。

grnv01

あとは細かい条件を設定するだけ。こだわりはすべて「ご要望」のところにぶっこんどきましょう。「個室がいい」とか「料金はこのくらいの範囲で」とかもろもろね。

grnv02

あとはメールが来るのを待つだけ!。経験上数時間もすれば10通くらいはきちゃいますね。

grnv03

気に入った案件があったら、メールの中にあるURLから実際にお店に連絡。この時点で初めて予約確定できるので、連絡もらっただけで安心しないようにしましょう。URLだけでなくこっちから電話しちゃうのもアリですね。

grnv04

自分勝手な要望ずらずら入れておくだけで勝手にお店が集まるという意味では大変に便利なこのツール。飲み会の幹事をすることが多い人には絶賛おすすめですのでぜひご活用くださいませ。


希望のお店が勝手に集まる飲み会幹事の必須サービス「スーパーらくらく幹事さん」” への7件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください