フルキーボードケータイ「N-08B」のモニター×イベントやります

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

やっとこさきちんと発表できるタイミングになったのと、予告めいたことをしていたこともあってお知らせエントリー。

7月23日(金)開催:フルキーボードケータイ「N-08B」ブロガーフォーラム開催のお知らせ |AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network
http://agilemedia.jp/blog/2010/07/723n-08b.html

以前にNECカシオの端末発表会行ってきたエントリーをアップしましたが、この時発表会にご招待いただいたのは今回の案件に向けて端末のスペックや実際の使い勝手を確認して欲しい、ということでお招きいただいたのでした。

AMNでご相談いただいている件はまだ具体的にお話できる段階にはないのですが、機会が来ましたらぜひご紹介したいと思っておりますので、それまではあれやこれや想像を膨らましながらお待ちいただけると幸いであります。

NECカシオの発表会でN-08BとN-04B触ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/05/26/3769

2010年ドコモ夏モデルの中でもトップクラスの変わり種機種といっていいN-08B。GPSもなければおサイフケータイもなく、音声通話はイヤフォン経由。さらにアウトカメラがないので写真撮影にも適さないという課題はあるものの、その一方でフルキーボードや待受1000時間のロングバッテリー、無線LANアクセスポイント機能や無線LAN接続機能など魅力的なポイントも多く、いじりがいのあるモバイル機器だと思います。

かなりとんがった端末だけに、一般的な携帯電話の置き換えとしてはいろいろ課題も多そうですが、フルキーボード好きやモバイルユーザーにはおもしろい端末だと思いますので、興味のある方のご応募お待ちしております。携帯電話的なものを求めすぎると方向性が違うので、2台目ケータイだったり超軽量モバイル端末みたいなものに興味ある人向けかなと思います。

なお、一応補足しておくと本製品はスマートフォンではなくiモード対応のドコモ端末であり、Android端末ではないのでお間違えのないように。あくまで個人的な意見ですが、スマートフォンの場合いいところだけがフィーチャーされていて、携帯電話より明らかに劣る部分がきちんと比べられてなかったりするので、こういう「スマートフォンっぽいけど音声端末」的なものを使うと「スマートフォンと携帯電話の違い」みたいなものも考えやすくなるのかなと思ったりする次第です。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください