引っ越しの強い味方「ホームズ」のイベントやります

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

せっかくなのでイベントがらみでもう1つ告知エントリー。

7月22日(木)開催:部屋探しをもっと楽しく!プロに聞く部屋探しの秘訣 HOME’Sブロガーミーティングのお知らせ|AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network
http://agilemedia.jp/blog/2010/07/722homes.html

今の家に引っ越してもう1年半ほどが過ぎましたが、この家を見つけるきっかけがまさにこのホームズでした。それまで引っ越しというと「住みたいエリアの不動産屋を実際に回って話を聞く」というとてもローカルな手法しかやったことがなかったんですが、ホームズを使ったら大変わがままな条件を入れても新着物件情報が届いたり、自分の好みを登録しておいていろんなエリアでまとめて検索できたり、物件の下見もわざわざ不動産屋へ行く前にWebベースで予約できるから下見の日にたくさん予定いれてスケジュールがすごくうまく回ったりと大変目から鱗でした。まあそれまでがあまりに「目についた不動産屋に入って話を聞く」というアナログな手法だったのがそもそもの問題なのですが、知らないってのは時に大変不便なことになりますね……。

ホームズといえば昨年初めの引っ越しの際には大活躍してくれた不動産サービス。昔は引っ越しするのに、住んでみたい街を適当にうろついて目に付いた不動産屋さんに入ってみたり、地域ごとの家賃調べてみたり、引っ越しが決まったら決まったで運送業者選んだりといろいろ大変だったんですが、引っ越しの準備から実際の引っ越しまでをほぼほぼフルサポートしてくれるだけでなく、「引っ越しのコツ」みたいな読み物コンテンツも非常に充実していて目からウロコだった思い出があります。ホームズ知る前と知った後では引っ越しに対するめんどくさい度が圧倒的に変わったよな・・・・・・。

引っ越しの強い味方「ホームズ」のiPhoneアプリが登場 – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/01/07/3197

そんなホームズのお仕事をさせていただくのも何かの縁と思いつつ、引っ越しは本当に事前知識や便利なネット活用術があるだけで全然違うものだと痛感させられた体験もあるだけに、部屋探しに興味ある人はぜひ応募してみてください。以前住んだところはカタログ上のスペックはよかったのに住んでみたら……というところが多々あって、「たったの下見1回で数年のライフスタイルが決まるんだなあ」と考えさせられたこともあるだけに、直近ではなくとも今後何かしら引っ越しの可能性がある人にはご参加いただきたいなと思う次第です。

個人的にも周りの引っ越しブームに乗せられて来年の更新時期に引っ越してみようかな……、なんて思いが芽生えたりしていたりするので、いち参加者としても楽しみにしていたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください