ブログ記事のTwitter配信専用アカウントやめました

設定変更してからだいぶ経ってしまいましたがねんのため告知。

以前にブログ記事のTwitter配信を専用アカウントで行なっておりましたが。

ブログ更新通知専用Twitterアカウント作りました – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2010/02/16/3447

先日よりこちらを終了し、通常のTwitterアカウントでの配信に統一いたしました。

いくつか理由はあって、まず1つはTwitterの配信をoAuth対応のプラグイン「Simple Tweet」に変更したこと。Simple Tweetは自分のアカウントをアプリとして登録する形式で、自分のアカウントは元々アプリとして登録済みだったことと、わざわざTwitter配信しかしないアカウントをアプリ登録するのもなーと思って自分のアカウントにしてみました。

もう1つの理由はブログへの反応で、自分のアカウントにしておくとTwitterでのブログ記事への反応も受け止めやすい。Twitterで配信したブログ記事への反応も、専用アカウントだとチェックがどうしても漏れてしまうので、やっぱりこういうのは1つに統一しておくべきだなあと。

Tumblerとかブックマーク系のRSSをドカーンとタイムラインに配信してしまうのはやはり気が引けるのですが、どういそいでも30分に1本程度のペースでしか配信できないブログならそれほどタイムラインに迷惑かけないであろうというのも理由の1つ。というわけで専用アカウントはひまを見て閉じてしまう予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す