WIRED CAFE <>FITで夜の代々木公園ランしてきた


ジョギングの際のシャワー&朝ご飯スペースとして愛用させていただいておりますWIRED CAFE <>FITで、夜の代々木公園を走るというイベントにお誘いいただいたので行って参りました。ちなみにここのブログもWordPressだね。

ランサークル、あらため、ランコミ 結成!! | WIRED CAFE〈〉FIT
http://cafecompany.co.jp/blog/wiredcafefit/2011/08/27/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab%e3%80%81%e3%81%82%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%81%e3%80%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%9f-%e7%b5%90%e6%88%90%ef%bc%81%ef%bc%81/

いつも出勤前に走っていたので、夜のWIRED CAFE <> FITはなかなかに新鮮。

WP_000224.jpg

当日は誘われるがままに参戦したのですが、参加者は全部で20名を超える大所帯。男女比率は圧倒的に女性が多く、やっぱりジョギングは女性受けがいいのかなー。

イベント当日に「行かない?」と誘われたためにジョギング用の手持ちグッズがなく、急遽ユニクロへ買いに行ったのですが、すでに商品は秋仕様になっており、Tシャツはまだしも下半身は「暖かさを逃がさない」といったキャッチフレーズがついている完全に防寒用のジャージしかなく……。「まあ、寒くなったらどうせ買うし」と自分に言い聞かせて厚手のジャージを購入したのですが、もう走ってる最中からも下半身が暑くて蒸れて地獄でした……。

また、ジョギング専用に使っているiPhoneも手持ちががなかったため、ダメもとで検索してみたらWindows PhoneにRunKeeperアプリがあるのを発見。さくっと設定して使ってみましたが、GPS精度もいいし機能も充実しているしで、サイトが重すぎて使い物にならないnike+よりこっちのほうがいいかも。しばらくはRunKeeperで走ってみようと思います。

夜の代々木公園はとても暗く、途中で足下がまったく見えないゾーンもあるので走るのは若干の怖さがあります。一方で朝方よりも涼しいので気温的には走りやすく、かなり余裕を持って走れました。同じコースも夜だと違って見えるので、気分転換にもいいかもですね。

ジョギングが終わった後は、幹事の人が予約してくれていた神南軒のビアガーデンへ。

ぐるなび – 神南軒
http://r.gnavi.co.jp/g714604/

かなりの人気店らしく、今回の予約も1カ月前に入れていたとのこと。夜の渋谷を展望できるなかなかにレアなビアガーデンで一汗書いた後のビールを堪能します。

ビアガーデン!

面白かったのはビールサーバー。最初の一杯はお店の人がついでくれるのですが、後はビールサーバー使って好きなだけ自分で注ぐことができます。

生ビールが自動で!

その模様はもちろん動画でも抑えたのでこちらもドゾー。

大変楽しい時間だったのですが、あいにくの台風接近で屋上は何度も雨が直撃。多少の雨はなんとかやりすごしていたものの、時折来る激しい雨はさすがに撤退せざるを得ませんでした。しかし20分くらい待っていると雨がやみ、再度屋上で仕切り直し。とはいえ雨のおかげで前からいたお客さんは全員引き上げており、屋上はなかなか壮観な状態となっておりました。

嵐の後

天気の問題はあるものの、お値段的には3500円飲み放題で、食べ物も鉄板で肉を焼いたりと充実の内容。ビアガーデンって割と時間が早いのですが、ここは21時以降でも入れるありがたい設定なので、いつかまた予約して来てみたいところです。

なんだかビアガーデンの話になってしまいましたが、本題である夜ランも涼しくて走りやすいだけでなく、普段孤独に走っている人としては集団で走るというのもなかなか新鮮でした。通勤途中というコストパフォーマンスの高さから朝方中心なのはこれからも変わらないと思いますが、機会あったらまた夜の部も挑戦してみたいと思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください