エヴァンゲリオン好きが高じてこれまで何度かフロアがヱヴァづくしのカラオケ「JOYSOUND 中野」には何度か足を運んでいたのですが。
フロアがヱヴァづくしの「JOYSOUND中野」ネルフ中野支部行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/08/14/7719フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2012/10/14/7920
このヱヴァづくしのカラオケは元々津田沼が発祥の地であり、これは一度行ってみたいよねえという話の中、ついにはるばる津田沼まで参戦してまいりました。
NERV津田沼支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-tsudanuma/
場所はJR津田沼駅北口から右側へ徒歩5分程度のところにあるU-STYLE。看板にビシっとネルフマーク出てるので目印としてはわかりやすいです。
1階入り口の看板には「EVANGELION ORIGINAL ROOM」の案内が。
いざエレベーターでカラオケの受付へ上がるとそこには・・・・・・。
初号機キター! さすが第1号店、気合いの入り方が違いすぎます!
人間大のフィギュアはとてもしっかりした作り。ちなみにエヴァンゲリオンって正式な大きさが定められておらず、シーンによって大きさ違うって知ってた? これ豆な。
カウンターもすっかりネルフ仕様。部屋の一部だけがヱヴァワールドだった中野支部とはどえらい違いです。
受付にはヱヴァンゲリヲングッズコーナーも。「音声技術研究課」とか凝り過ぎだよwww
一番ツボだったのがこのライターのコピー。芸が細かい!
さてさて店舗自体も非常に広い津田沼支部は、全部で7種類のヱヴァルームが用意されております。今回は最も広い30人分の「司令室」を予約で確保しました。当日の人数は30人もいなかったのですが、「大人数の予約が入ったら変わってもらうけど空いてるならそのまま使っていい」という非常に融通の利く対応で大変助かりましたはい。
こちらは津田沼支部の内側。トイレの案内まで細かく凝ってます。一事が万事こだわりの作り込みですなあ。
壁のインフォメーション用液晶ディスプレイもネルフ仕様。
よく読むと「音声技術研究課PROJECT」になってる。ほんとに丁寧な仕事してますな・・・・・・。
こんなSTAFF ONLY、むしろ入りたくなるで・・・・・・。
壁には「新オリジナルメニュー始動!」とのポスターが。しかし写っているのは前に食べたことあるメニューだったのと、Qの公開前のポスターのようなので最近の話じゃないっぽい。
ヱヴァとAKBのコラボレーション!
写真をバシバシ撮りながらいざ司令室へ! 毎回そうなんだけどブロガーで集まると写真ばっかり撮ってカラオケが全然はじまらんのだよな・・・・・・。
そしてつきました司令室! さすが30人収容の大スペース! 広い!
テーブルは全部で5個、ディスプレイも前面と後面に2つある贅沢仕様です。
あまりに広いのでついパノラマでぱちり。
テーブルはしっかりとネルフデザイン。
ただ、マイクは通常のものでした。中野支部はマイクがプラグスーツデザインだっただけにここはちょっと残念。
他のフロアーはヱヴァと関係ない普通のデザインなのですが、なぜかトイレはヱヴァっぽい雰囲気。
そしてこだわりのドリンクコーナー。これ完全に店員の趣味だろwww
さてさて毎回楽しみにしておりますオリジナルメニュー。ドリンクは以前とさほど変わりが無い模様。
料理も前回と比べると大幅な変化はないかな。おなかが減ってたので今回は「汎用丸形決戦ピザ」をセレクト。
そしてヱヴァとは一切関係ないけど勢いで注文したたこ焼き。なんと30個で1,000円という大盤振る舞い価格です。店員さんが「サービスで31個にしますね」と言ってくれたのですが何のサービスかは謎。むしろ人数で割りきれない素数で攻めてくるあたりなかなかの戦略です。
横から見たところ。見事なたこ焼き山ができあがっております。天保山より高いんじゃなかろうかこれ。
定番のヱヴァドリンクも注文していよいよカラオケスタート!
宴もたけなわに登場した汎用丸形決戦ピザ。ただのピザな上に具がばらばらすぎて結果食べにくいというw
そして毎回楽しみにしておりますカラオケ終了時のカウントダウン!
となると最後はヱヴァで締めないとね! アスカの晴れ舞台!
そして残り1秒!
点滅で終わったあああああああああああああああ!!!!!!!!! 中野支部だと音は出ないけどランプが光るのに対し、津田沼支部はそもそもランプがないのでカウントダウンだけで終わってしまいます。新しくできた中野支部のほうがいろいろと設備もよいのでしょうね。
設備はちょいちょい中野に比べて劣るものの、受付からすっかりヱヴァワールド満載な津田沼支部はさすがのクオリティ。特に30人規模で入れる司令室はとても贅沢にカラオケを楽しむことができました。ちょっと遠目のお出かけではあったものの、念願の津田沼支部もやっと体験でき、これでほぼヱヴァは制したも同然・・・・・・、
なんて思っていた我々の前に立ちふさがったのは・・・・・・。
NERV渋谷支部 ? カラオケ JOYSOUND直営店
http://shop.joysound.com/eva/nerv-shibuya/
い、いつのまに渋谷にも支部が・・・・・・。ネルフの侵攻力恐るべし・・・・・・。
うむ、次は渋谷支部を強襲しますかいね・・・・・・。