新宿の銘酒居酒屋「頑固おやじ」の日本酒ラインアップがハンパないすばらしさ

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

こんな店が食べログ3.00とか世の中間違っとる!!!!

先日、うどん「慎」目当てに向かったものの、慎が満員だったので仕方なく他の店に行こうとした時にふと見つけたこのお店がなんといいますが、日本酒好きならとりあえず行こうぜくらいのラインアップ充実っぷりでした。

銘酒居酒屋 頑固おやじ – 新宿/居酒屋 [食べログ] http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13128233/

なにがすごいってあなた、而今のラインアップですよ……。日本酒大好きながらさほど知識がない私の中で、「而今があったら期待できる」が1つの目安なんですが、そんな而今が3種類もあるとか……。

而今の特別純米 おりがらみ!

からの而今 純米吟醸!

同じく而今の純米吟醸。同じ純米吟醸でも使っているお米がちがいます。

いやあ、なかなか巡りあえない而今をこんなにたやすく飲めるとは……。

他にも日本酒のラインアップがすごいすごい。こちらは上喜元の活性タイプ。スパークリングっぽく飲めるタイプの上喜元です。

さらに鍋島もしっかりラインアップ。鍋島がある店も安定して期待できますよねー。ただこの店がこのままで終わらないのは……。

なにこれ逆ラベルの鍋島! 裏ラベルきたこれ!

さらに死神の裏ラベルまで! 日本酒のラインアップ半端なさすぎますぜ!

日本酒がうまい店は当然のごとくごはんもうまい。こちらはなめろうのフライです。

一見するとわからないけど、食べてみるとしっかりなめろう。フライにすることで濃厚な味わいがプラスされてこれは旨し! 冷静に考えたらそれアジフライじゃね? って気がしないでもないけどうまいは勝利!

やみつきオクラわさび。わさびがほんのり効いててこれまたうまい!

そして後から気がついたんだけど地味に嬉しいのが、このお店が完全禁煙ということ。せっかくのおいしい食べ物と飲み物を味わっている時に、隣の席でタバコ吸われると味が台無しだったりするのですが、このお店はお酒を楽しむ為に完全禁煙にしてくれているという、この安心感もすばらしい。タバコすう人否定はしませんが、おいしいごはん食べる時に隣にはいたくない自由というのもこれまた欲しかったりしますので。

*お酒やお刺身の香りまでお楽しみいただけるよう、完全禁煙とさせていただいております。

お店紹介(店内案内) – 【公式】銘酒居酒屋 頑固おやじ
http://www.ganko-oyaji.jp/%E3%81%8A%E5%BA%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B-%E5%BA%97%E5%86%85%E6%A1%88%E5%86%85/

Facebookページもがんばってた!

銘酒居酒屋 頑固おやじ
https://www.facebook.com/GankoOyaji.Tokyo

酔った勢いの2軒目ではあったのですが、ほんとに衝撃を受けるほどいい店でした。これは今度しっかり1軒目から行かねば! 日本酒好きな人今度いこうぜ!

そしてこのあとなんだかんだ3軒目で訪れたうどん「慎」も、日本酒のラインアップがすばらしくおつまみもうまく、締めのうどんも素晴らしいお店でした。こちらもまた1軒目でしっかり行きたいと思いつつ、すばらしかったお酒やごはんたちを写真だけでも貼っておきます。


新宿の銘酒居酒屋「頑固おやじ」の日本酒ラインアップがハンパないすばらしさ” への2件のフィードバック

  1. 最近、ブログを拝見させていただいています。

    新宿で日本酒のこのお店は知らなかったので、今度行ってみようと思います。
    うどんの慎もずっと行ってみたいと思っていたお店でした。

    で、日本酒がお好きなようですので、もし良かったから、新宿のこちらも。

    とときち
    http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023849/

    自分はこの店で、日本酒って美味しいんだなぁと思うようになりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください