Wii U プレミアムモデル買った人はニンテンドーネットワークのポイント還元を忘れずにチェック


ピクミンがらみでふと思い出したので。

自分もそれ目的で購入しつつ忘れていたのですが、Wii Uのプレミアムモデルは、内蔵ストレージ容量が32GBと大きいだけで無く、ダウンロードソフトを購入すると10%がポイント還元されるという特典がついてます。

NINTENDO NETWORK PREMIUM
https://p.nintendo.net/premium/

ただこれなんの告知もされないので、そのまま放っておくと勝手に期限が切れちゃう。幸いにして期限自体はまだまだ先ですが、私同様ポイント特典の存在を忘れつつある人はさくっとアクセスしてもらっておきましょう。ID忘れた人はWii UのMii設定から確認できます。ニンテンドーeショップではないので注意。

ちなみにポイントはこれまで通算で2500ポイント貯まってたのですが、ポイントは500ポイントずつ発行される上、発行されたシリアルはすべてWii Uなり3DSなりというゲーム機でいちいち入力しなければいけないという前近代仕様。なんのためのネットワークなんだかわからんな・・・・・・。Wii Uと連携してるんだからポイント取得したら自動で追加してくれればいいのに・・・・・・。

まあこのあたりも未だネットワークに及び腰な任天堂らしいといえばらしいかんじ。かつてはネットワークに対して非常に積極的だったのに、数々の失敗を受けてすっかり弱気になってしまい、今こそネットワークで攻めるべき時代にもったいないことになってる感がとても残念。ピクミン3もねえ、「これおもしろいよ!」っていうのを伝えるのがWii U持ってる人しか見られないコミュニティへしか投稿できないとかねえ・・・・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください