木内酒造で作ったパクチーマシマシのオリジナルビールが届いた


先日木内酒造で造ってきたオリジナルビール、6週間近い期間を経てようやく手元にやってまいりました。まあ8%とかアルコール高め設定にしたので期間もそれなりになってしまうのですが。

自分好みのオリジナル地ビールを作りつつおいしい地ビールも味わえる木内酒造の「手造りビール工房」はビール好きに全力でオススメ – カイ士伝
https://bloggingfrom.tv/wp/2013/05/27/10501

ラベルはオリジナルで作成することもでき、木内酒造のシンボルであるふくろうも使っていいとのことだったので、記念にとオリジナルラベルをデザイナーが作成。

ちなみにラベルは手張りでした。まあこれもまた手造りビールの愛着わきますな!

せっかくなので新潟クラフトビールの陣でもらってきたビールグラスに注いでみる。常陸野と新潟のコラボレーション!

味はといえばパクチーマシマシにしたおかげで独特の風味が出つつ、ホワイトビールの飲みやすさもあってかなりオリジナリティあふれるビールに。飲みやすいんだけどアルコール8%近いところもまたおもしろい味に仕上がってます。レシピはこちらをご参照下さいませ。

White Ale Coriander Special PHAK CHEE MASHI2
https://gist.github.com/wokamoto/5994354

なんかのパーティーあったらちょいちょい持って行って披露しようと思っているので、興味ある方はお声がけくださいませ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください