日本経済新聞のニュースをAndroidからFacebook投稿するときはサイトのシェア機能を使うとタイトルつきで記事にリンクできる

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

そもそもはサイトの問題だと思いますが、ちょっとした配慮で読みやすくなりますよと言うことで。

日本経済新聞の記事をFacebookに投稿したいとき、Androidなら本体の共有機能を使うと思います。

こんな感じで。

そうするとタイトルだけになっちゃって、リンク先飛んでもトップに行ってしまう。ニュースの中身にFacebookで言及しててもリンク先がトップだからわけわからない、ということも。

なのでここはAndroidの機能を使わずに日本経済新聞のサイトにある共有を使います。

ほらタイトルつきで記事にリンクできた。

アプリでなくブラウザでシェアしなければいけないという条件はありますが、単なるFacebook投稿でなく、ニュースについてひとこといいたい場合は元のニュースがわからないと何言ってるかさっぱりになりがちなのでブラウザからの投稿おすすめです。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください