グリーのビリヤードアプリが撞けないどころかたどり着けない

※この記事は5年以上前に書かれたため、情報が古い可能性があります

最近身の回りでちょっとしたビリヤードブームが起きており、最近までハマっていたThrees!も無事6万点の大台をたたき出せて卒業したタイミングで「そうだスマホでビリヤードゲームでもやってエア練習しておこうかなあ」とビリヤードのAndroidアプリを探してみました。

ただ、こういうゲームアプリって数は多いけど、中には怪しいものもあったりするので気軽にインストールしにくい。そんな中で見つけたのがグリーのリリースしているビリヤードアプリ。

Screenshot_2014-06-12-20-26-14

おお、グリーの出しているアプリなら安心じゃないかということで早速インストールしてみました。

ビリヤード by グリー – Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gree.android.pf.greeapp1423.control&hl=ja

初回起動時はログインが必要。まあそこはGREEアプリですしね。とはいえGREEのアプリはインストールしてないのでかんたんログインはスキップ。

Screenshot_2014-06-12-20-39-00

手持ちのGREEアカウントでログインします。懐かしいなあ、GREEが始まったばかりの頃はmixiよりGREEがもりあがってて、みんなでプロフィール交換とかしてたよねえ。

Screenshot_2014-06-12-20-40-16

ログイン完了、よしビリヤードするぞ! と思ったらなぜかホーム画面。あれ、GREEアカウントのログインは別だったのかな……、と疑問に思いつつ再度ログイン。

Screenshot_2014-06-12-20-40-40

ログインしても相変わらずホーム画面。ビリヤードどこいってもうたんや……。

Screenshot_2014-06-12-20-41-11

アプリ下部の「マイゲーム」にアクセスしてもビリヤードの姿はなし。

Screenshot_2014-06-12-20-41-26

それならと「ビリヤード」で検索するもビリヤードアプリは見つからず。

Screenshot_2014-06-12-20-41-48

ゲームのカテゴリから探しても影も形もなし。

Screenshot_2014-06-12-20-42-01

あれこれ調べたけど結局ビリヤードは発見できず、泣く泣く捜索を打ち切ることにしました……。

しかしGoogle Playのコメントみるとちゃんとアプリは存在するっぽいんですよね。とてもサクラがつけるようなコメントじゃないし。

Screenshot_2014-06-13-01-47-59

2011年が最後のコメントというのが若干ひっかかりますが、アプリ自体は2013年に最終更新してたりもする謎。なにかの不具合でビリヤードアプリが起動できない可能性もあるので、無事にグリーのビリヤードアプリがプレイできたよ! というひとはぜひ情報お寄せ下さい。

そして結局グリーのビリヤードはあきらめて、いろいろ調べた結果Pool Break Liteというアプリをインストールしてみました。

Pool Break Lite 3Dビリヤードやスヌーカー – Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kb.Carrom3D&hl=ja

無料ながらもグラフィックしっかりしてるし割と楽しい。ただタッチの反応が敏感で狙いたいところ狙うのがちょっと大変かな。

Screenshot_2014-06-13-01-48-53

オンライン対戦もできるんだけど、できればFacebookフレンドとの対決とかしてみたい。そういうビリヤードアプリどこかにないかなー。そしてグリーのビリヤードどこいってもうたんやろなー。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください